見出し画像

髭男のミニうちわ、からの目覚まし時計。追記あり。からくり付き?w まさかのクレヨンしんちゃんからの映画「SPY×FAMILY」🙈もSOS?「杏」の替え玉目線の考察

ふと、以前、髭男のうちわを思い出した。
いつだったっけ?
確か、2021年6月頃の有観客オンラインライブでの
スマホくじで当てたミニうちわ。



1人、宇宙服を着ていて、立て看板の棒を持っている。
矢印や、無数の星。
うちわは団扇。
うちわは漢字で別の意味だけど、内輪とも書く。
じゃあ、この時に私は穴にハマったのかな笑

2021年秋と冬、髭男ライブ「ONE-MAN TOUR 2021-2022-Editorial-」に行きました。
で、12月下旬にスノードームが到着。

この中に入ってる人は誰なんだろう?笑


うちわは絵の中だけど、スノードームで立体的になってるわ😳

よくできてるわ笑笑
まるで、時間と空間をワープしているような気分。

ちなみに「ペンディングマシーン」のMVにも、
髭男さんが宇宙服を着ています。
最後、エレベーターにカバン🧳が落ちるから、
永遠にループするということかな、と
思って、こっちは今は替え玉目線で見ています😅w

スノードームも目覚まし時計と同じ、
MVの比喩とリアルを表しているのかな🤔と、
都合よく解釈しています笑笑

不思議だなぁ。


追記、絵からスノードーム。
昔のアニメ、ハクション大魔王を思い出しました。
「呼ばれて飛び出てジャジャジャーン」
壺から出てくる。アクビちゃんは鏡が嫌い。

藤原聡さん、今ごろくしゃみしてたりして?🤧笑笑
くしゃみは英語でsneeze らしいです。
eをoに変えるとsnooze。意味は居眠り。
スヌーズ機能。

この目覚まし時計、例えば7時に合わせて、
7時ちょうどにならないので、
こないだ説明書の問い合わせ先に電話して、
交換してもらおうと思いました。
そしたら、担当の人が「5分から10分ほど遅れる」、との返事がありました。
最初からスヌーズ機能がついてたんかい!笑
取扱説明書に書かれてないのでわかりませんでした。
じゃあ、不良品じゃないんだと、私も妙に納得して、
交換しませんでした😅

sneezeからsnooze。
eからo。
クレヨンしんちゃんの「ユルユルでDE〜O!」の曲の
タイトルを思い出したので、
この目覚まし時計は藤原聡さん監修だけど、
いつの間にかクレヨンしんちゃんとコラボしてたんですか?笑
時空の歪みで?🤔
ユルユルはあかんてw
これも替え玉として、SOSを発していたのかな🤔

ちなみに、鳴る時間が遅れるのは目覚まし設定だけで、
時計の時間は大丈夫です。
こっちは変なおじさんの「大丈夫だぁ」なのか、
とにかく明るい安村さんの、「大丈夫、はいてますよ」
なのか笑


壺とかけて、これは果たして笑いのツボ?

ユーモアたっぷりの髭男グッズだな、と
思いました🤩謎解き満載なので😏笑



オシリはまんが日本昔ばなし「ニンゲンっていいな」の歌詞
「お尻を出した子一等賞」に繋がる?🙈
ドキがムネムネは映画「SPY×FAMILY」の飛行船にも。

歌詞がエロすぎる🫣
ドキがムネムネは、映画「SPY×FAMILY  CODE:White」の飛行船の形だから。
これもミニ4連のかっぱえびせんでも書いた、
SEX上納システムだとしたら、
おねいさんの正体バレバレ😎
いかりや長介さんじゃないけど、
だめだこりゃ、ですまされないと思います🥶

想像したら止まらない😵‍💫
連想や深読みも、
かっぱえびせんの「やめられない、とまらない」と
同じなのかな。
怪獣のゴジラがうつったとか?
「5時ら」やないねんから😨
私は口から火を噴いてる?🔥
てか、毒を吐いてるかも。
アカンアカン。行動を改めないと💦
おじさん繋がりでレレレのおじさん風に、
ダッフンダを掃除してたりして😅
他人のフリ見て我がフリ直せ、やわ。
ことわざで一旦しめときますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?