Official髭男dismの曲「Second LINE」他いろいろ、「杏」の替え玉目線の、英語を交えての勝手な考察。替え玉だらけの現状にモノ申したい。

前回の投稿で、私は2019年4月18日に、
Official髭男dismのファンクラブ限定オンラインライブ
「The Blooming Universe-ONLINE」を見ました。

その時のセトリは、一番最初に「Second LINE」で、
とても印象に残っています。


いろいろ、私独自の目線で深読みしてみました。
あくまで素人の勝手な考察なので、間違えてるかも
しれません。悪しからず。
まず、タイトルの考察。
最初は2番目の線、かな、と思っていました。

second の意味は2番目、の他にも、
秒、野球のニ塁、
(自動車のギアの)セカンド、
補助者、介添人、ボクシングのセコンドの意味も
あります。

Sだけが大文字なのはsnakeで蛇🐍?
LINEはLINEアプリで連絡手段?

snakeは蛇。
sをとってnakeにdをつけるとnaked。
dはオタマじゃくしとか、スープを掬うお玉の形?
nakedは裸の、の意味があります。

dickは男性のモノで卑語です。taboo word。

類義語でbare。bairは熊。同音異義語です。

類義語が興味深いです。
ヌードは日本語でよく見かけます。
nakedは、他人に見られないような場所で、と書かれているので、男女が裸だと、想像はつきます。
コールボーイとのSEX?


君からSOSの「君」。
守秘義務。裸だからありのまま?蟻のママ🤱
ドアの鍵だから、錠がある。
「SOULSOUP」で鍵を開けて、替え玉の「杏」の
私が真相解明。
ピエロは道化師🤡
SEKAI NO OWARIのDJ LOVEさんはピエロのお面を
被っています。
深瀬さんも藤原聡さんと同じ、ポケモンさとしの
替え玉、と以前書きました。

Second LINEの収録アルバム。「ESCAPADE」

松浦匡希さんは裏まさき。Second LINEと同じ赤。
gはサザンオールスターズのマンPのGスポット。

藤原聡さんは青でh。hはマンホールのハシゴ🪜
エッチ。
しずかちゃんが入浴中「のび太さんのエッチ!」

小笹大輔さんは緑でグリーン。芝生。
dはオタマに棒やdick。

楢﨑誠さんは楳図かずおさん作の「まことちゃん」。
グワシの手のポーズは懐かしいです。
nはnaked。裸の。

筆記体の字は蛇のようにクネクネして見えます。

トップコート、渡邉万由美社長と菅田将暉さんの
間柄だとすると、かなりヤバいと思います🥶

Official髭男dismの曲「Chessboard」

歌詞にナイトやクイーンがあります。

ナイトは英語でnightは夜、knightは騎士。

(君主に仕える)騎士、武士、少年、召使い。

queenの意味

女王や花形。トランプのクイーン、チェスのクイーン

queen antは女王あり。蟻の巣。
queen beeは女王ばち。
「Chessboard」のメイキングMVで、ピアノを弾こうとする藤原聡さんが「蜂が🐝💦」と言っていたのは
外部からの圧力や嫌がらせ?と思いました。
彼も替え玉だし、私も「杏」の替え玉にされたことが
わかったので、察しました。
楢崎誠さんも「教えておじいさん」と歌っていたので
アルプスの少女ハイジの曲かな、と思いました。

私や髭男さんは嫌がらせされたで済んだけど、
芸能界に入る時に、菅田将暉さんは社長のヒモや
性欲のオモチャ扱いにされることをご両親やご家族は
了承したんでしょうか?
そんなはずはないと思います。

事務所が芸能界に入れるのに、
子どもを大事に育てている他所の親御さんに
わざわざそんなことを言うはずがないと
私は思います。
詐欺まがいで犯罪だと、私は思います。
悪いことをした、彼自身も悪いけど。
それも保護監督者が未成年の段階で彼らに
性的サービスを強要して、10年以上もそれが続いてたとしたら。菅田将暉さん以外にも強要しているのでは?
かっぱえびせんの4連、60周年とか。
芸能界はOKなんですか?なわけない。
私は人間をモノ扱いは考えられないです。
猿回しやサーカスじゃあるまいし。
芸だけできたらいいってもんじゃないです。
おまけにお金で根回し、周りに嫌がらせ行為も
私は感じました。酷すぎます。
これから芸能界に入る人はどう思うのでしょう?

わざわざ作品に入れてるので、それが1つじゃなくて
たくさん。見ていたら替え玉だらけだし、
内容もピンとくることが多いです。
そりゃあ、視聴者が見たら、
嫌でも裏がわかってしまいます。
私は見えない目撃者になったのかな、と思っています。
というわけで、私は「杏」の替え玉とされたし、
裸じゃないけど、
詳しく赤裸々にこのnoteでぶっちゃけています。
映画「SPY×FAMILY:CODE White」のCODEは
コード。
暗号の他に、タコ足コード。
足を伸ばす、の意味は予定外の場所へ行く、です。
Whiteは表。Blackは裏。暗号で裏をかく。

要は、ハメを外したということでしょ😓

他にyeah!といえば、
嵐の曲の「Happiness」もあります。
嵐の皆さんも替え玉。


ヒモの一筆書き。芝生、グリーンの上⛳️
ニノが赤のよこしまの服。
大野くんがギンガムチェックの服。
「Chessboard」の
柄に似ています。


歌詞の初めと終わりに「Yeah yeah yeah…」。
yeah!は髭男の曲「SOULSOUP」にもあったし、
…は「I LOVE…」と同じ、点が3つ。


Still…も点が3つ。SnowflakeはSnow。
snowは雪だけど、s.nowで、蛇、今、では?

何度も書きますが、エンタメはentertainment。
人を楽しませる、という意味です。
円ため、
お金儲けのために、芸能人をサーカスのように
働かせるのは酷すぎると、私は思います。
まるで拷問😱そんなの、見たくないです😭

替え玉だらけにするんだったら、
いっそ出演者全員がパンダの
お面をつけたらいいと思います👺w
そうしたら逆恨みされることもなくなるのでは?
そういえば、何の番組か忘れたけど、
中居正広さんのお面だらけで、踊っている番組を
思い出しました😰不気味でした💦
それぐらい、芸能人をモノ扱いするのは可哀想、と
私は言いたいです。

追記
ダウンタウンの松本人志さんやスピードワゴンさんも
周りからいろいろ言われて、可哀想😭
そんなにごちゃごちゃ言われるんだったら、
パンダのお面をつけて出演して、
裁判が終わったらお面を外すとかできたらいいのに、と
個人的に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?