見出し画像

スキージャム勝山からの、福井や、「福」についての、「杏」目線のいろんな考察

昨日、前回の投稿で、スキージャム勝山を呟きました。
勝山は福井県にあります。
私は以前、福井県へ行ったことが何回もあります。



映画「浅田家!」
ニノ、黒木華さん、妻夫木聡さんや菅田将暉さんが出演していました。東日本大震災後の、家族写真を集める話。
映画公開は2020年だけど、それ以前の情報で知ったので、
福井へ行った時に、たまたま浅田政志写真展も
見に行きました。

閏日、2月29日に見に行きました。
福井に相葉神社もあるので、見に行きました。

2月29日は語呂でニンニクの日らしいけど、
ドラキュラはニンニクが苦手だそうです笑


その翌日の3月1日にTwitterで投稿したのを覚えています。

浅田政志さんは入れ墨をしています。
入れ墨は「TATTOO」。
Official髭男dismの曲にも「TATTOO」があるのは
偶然?それとも、浅田政志さんも替え玉だったのかな🤔

「百花」で思い出とペナントを盗まれる、と書きました。
出演していた長澤まさみさんは、
ドラマ、映画「コンフィデンスマンJP」にも出演しています。Official髭男dismが主題歌です。

以前の、気になる記事が。

長澤まさみさんと見上愛さん。ピンク、リボン🎀
見上愛さんは映画「異動辞令は音楽隊!」に出演していました。
5月28日

5月28日は阿部定の誕生日です。

阿部といえば、映画「異動辞令は音楽隊!」に
阿部寛さんも出演していました。
「共喰い」に出演していた光石研さんや、「正欲」「波紋」や「東リべ2」に出演していた磯村勇斗さんも。

阿部といえば、阿部サダヲさんも。
以前、ドラマ「マルモのおきて」を見たことがあります。
芦田愛菜さん、鈴木福さん、犬のムックも出演していました。犬のムックは下ネタだとしたら、
もしかして、これも替え玉のSOSだったのかな🤔

CDも買って、持っています。

黄色とピンクだし、
阿部サダヲさんの役の家に、芦田愛菜さんの役と鈴木福さんの役と犬のムックが共同生活するストーリーだから、下ネタになる?🙈
リアルだとヤバいです😱
ヲ、といえば、アヲハタジャム。
草かんむりに母は苺🍓
確か、お母さん役が比嘉愛未さんだったような。
なんとなくで見ていたので、うろ覚えですが。

「はなちゃんのみそ汁」の作品もあるし、
「阪急電車」のDVDは以前、見たことがあります。
鈴木亮平さんや、ひよっこに出ていた宮本信子さんも
出演しています。

「マルモのおきて」は2011年4月。
これも皆、SOSだったのかな😰
「はなちゃんのみそ汁」は2015年12月。
主演が広末涼子さん。
「阪急電車」は2011年。
どの作品もSOSだったのかな、と今振り返ると
思います。

で、極め付け。
私が以前、福井の芦原温泉駅で撮った写真。


恐竜の模型が白衣?白のトレンチコート🧥?を着ていて
本を持ちながら
頭蓋骨を持っているように見えます🥶

頭蓋骨はミイラ?蝋人形も聞いたことあるわ。
恐竜だし、これもSOSだったの⁉️
食べられちゃって、骨抜きにされたとか?😱

今も、表には出てない情報なので、
揉み消してるんだろうけどね😓
でも、バレバレw
たのきんトリオ、シブがき隊、とかも、
全部替え玉だったのかな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?