地震の隠語、からの謎解き

まさかとは思うけど、念のため投稿しました。
こないだ、地震の隠語についてつぶやきました。


18時40分

菅田将暉さんの投稿を見つけた。拝借します。


地震前日の午後6時45分
パンダの被り物をあらわしているのかな🤔
毛がモジャモジャ?白髪?

5分前。
そういえば、広末涼子さんの「MajiでKoiする5秒前」を
思い出しました。
でも、分と秒違い。
分(ふん)は糞ともいう。
またまたクレヨンしんちゃん風😂
ウンチぶりぶりだから💩w
秒はのぎへんに少。乃木大将、少も小にノ。

ちなみに、髭男、藤原聡さん監修の目覚まし時計

時、分針はあるけど、秒針はない。

分刻み。こないだ時を刻むはトキは害鳥だから
刻んでいいと書いたけど、糞も刻んでいいと、
私は思う😂
アーニャの台詞「しゅばらでばらばら」は
「朱薔薇でバラバラ」?😱w  棘があるからかな。
針は金に十。

で、今日の朝日新聞の朝刊の天声人語

宮崎駿さんのお名前が😳

「君たちはどう生きるか」の作者。
文章に、凶暴で破滅的なことは控えたい、と
書いてるけど、もう無理やわw
軋むは軋むベッド?🛏️
尾崎豊さんの「I LOVE YOU」の歌詞にも出てきた。

だってもう、バレバレだから😓
昨日も、映画「パラサイト 半地下の家族」の
ネタバレもしたし、
ナイフ、サイコパスは怖すぎる😱
家政婦は見た、哺乳瓶、バナナは
お猿のジョージだし、沖にメスママとか、
マンホールとか、私も「杏」の替え玉にされたし。
いろんな作品を見てきて、裏ネタやら、
替え玉だらけに見えて、
フィクション、リアルの区別が付かなくなって
しまってるので🥶
ホンマどうしてくれるねん‼️😤

「糸」もたくさん出てくるので、この地震も意図的?と
勘繰ってしまった😵‍💫

今年も謎解きが続くの?🥶
年始早々、勘弁してほしい😭

天声人語、私が以前にTwitterをしていた頃、
ツッコミまくってた。
でも、天声人語もテンがつくし、
これも宮崎駿さんも替え玉、
テン目線の言葉だとしたら、
納得がいく。
地震でたくさんの被害が出てるのに、全然良くないわ😫
ワザとボケてるのか、どうなんだか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?