見出し画像

四六時中からの考察

こないだ、髭男の藤原聡さん監修、二度寝できない
目覚まし時計を購入した件を投稿しました。
その時に、「1日は24時間、四六時中」と呟きました。
四六時中🤔
そういえば、「四六時中も好きと言って」という歌詞、
サザンオールスターズの曲「真夏の果実」を
思い出しました。
確か私は大昔、映画「稲村ジェーン」を見たのを何となく覚えています。うろ覚えなので、あらすじは覚えてないけど。


主題歌が「真夏の果実」


「四六時中」の他に、嵐の曲「つなぐ」のMVで出てきた「砂」や
「黄昏」、髭男の曲「SOULSOUP」の「Soul」

他にも、希望の轍
轍の意味は、車で通った跡を指します。

髭男の曲「TATTOO」のMVに車が出てきます。
歌詞の「エボシライン」は烏帽子?「黄昏」も。
この歌詞から、やっぱり例の性嗜好障害?

見出しの画像はこれらの収録曲のジャケットです。


サザンオールスターズもスターがついてるし、替え玉だとしたら😰

このジャケットのタイトルはYeah!!!!!!!!!!

!の数は10個でテン。
YEAHは確か、Official髭男dismの「SOULSOUP」の
歌詞にも出てきました😨
ジャケットの絵は、水の上に宇宙服を着た狼が
金髪の女性を抱き抱えています。
狼?金髪の女性は?🙈
宇宙服は「Universe」や「ペンディングマシーン」のMVで髭男さんが宇宙服を着ています。
「Choral A」のMVも、メガネをかけた男性が
見出しの絵に似たヘルメットを被ります。
変なおじさん、にかけてるのかな。
MVが変ということを言ってるのではありません。
何か繋がってる?🤔

赤ずきんちゃんの狼や、注文の多い料理店のような、
食べられちゃいそうなお話と🥶

私も「杏」の替え玉に誘導されたとわかったので、
最近、いろんな作品に繋がってるような気がして
謎解きばかりw

今年2023年の映画「SPY×FAMILY」で、
アーニャがチョコを食べて、その中にマイクロチップが入ってるのも既視感がありました。
アーニャのニャは猫?寝子?
以前、「手品ーにゃ」の言葉も聞いたことがあります。
というのは、ペットショップの猫は、首の後ろに
マイクロチップが入っています。
私は10年前の2013年秋に、
ペットショップでオスの猫を
買いました。名前はチョコで、夏生まれ。
今年で10歳になります。
私はSNSで投稿したっけ?
登録はされてるとは思うけど。
本当はメスの猫が欲しかったけど、その時は
気に入ったメスがいなくてオスを買いました。
これも巡り合わせかな。
猫は完全室内飼い。

映画「SPY×FAMILY」でアーニャがチョコを食べました。
でも、私は替え玉だし、うちの猫は去勢済みなので、
種はないです笑 でも、玉の袋は外から見ると
ついたままだわ😂

猫は寝子。
マイク🎤ロはくち👄チップは心付け、性的サービスへ報酬だと、裏の意味になる?
猿とか狼とか、さかりのついた動物の雄雌みたい😓

マイクロチップのチップも、映画「怪物の木こり」の
感想でチップのことをたまたま呟いていました💦

というふうに、
私にとって、
今年の2023年は真相解明の年になりましたw  
まるで名探偵コナンのように。
だから、渋谷の109は眼鏡に見えるの?
私はコナンの映画は見てないけど、
ハロウィンも出てきたらしいから。

桑田佳祐さんは去年、桑田佳祐feat.佐野元春、世良公則、Char、野口五郎「時代遅れのRock'n Roll Band」を
リリースしていて、MVに加えてOKAMOTO'sのハマオカモトさんとハウンドドッグの大友康平さんも出演しています。
去年のNHK紅白歌合戦に出演していて、見ました。
MVにフィラメント、体育館やマイク1つを囲んで
皆さんが歌っていて、髭男のMVビンテージに似てると
思いました。その時はまだ気づかなかったけど。
ビンテージは瓶提示、なのかな、と。
替え玉になってSOS?
「SOULSOUP」のSOULやYEAH!!と同じく。

替え玉同士だから、!が2つ?

映画で台詞に「任務」がたくさん出てきたのもそれ?

だと思ったので、このnoteに書きました。

でも、「SOULSOUP」の歌詞の中に、
「ご馳走様と共に僕は もう一度宿したいんだ」

私は髭男さんの曲が嫌になったわけではないけど、
私自身誘導されて、ファンになってライブに行った
途端、周りから圧力やマウント、嫌がらせが酷くなって
腹が立ちました。ただ、以前から圧力はかけられていたのかも。私が気づかなかっただけで。
彼らも圧力をかけられるのは嫌だろうし。

でも、冷静になった結果、私と髭男さん同様、
作品に周りの芸能人も替え玉になっていて、その理由もわかりました。
性犯罪や枕営業?蓋とか瓶とかターゲットとか。

なので、このnoteでぶっちゃけているわけです。

公開にしているので、いろんな人が読む前提で。
それも覚悟はしています。

私はスパイではないので、
迷惑行為はハッキリ嫌と意思表示したかったから。

これを読んで、私の体験や今の気持ちを
知ってもらって、周りの状況を知ってもらえると
ありがたいです。

こういう事例は公にはできないだろし、
稀なケースだとは思っています。

更に、真夏の果実の「真」はしん、や、まこと、とも
いいます。
髭男さんの楢﨑誠さんは「まこと」。
藤原聡さんのお誕生日は8月19日。語呂はハイク。
俳句といえば、松尾芭蕉の
「古池や 蛙飛び込む 水の音」
松は松浦将希さん。松の裏。

芭蕉

芭蕉は英名がジャパニーズバナナだそうです🍌🙈笑
英はA?

小笹大輔さんの笹はパンダの大好物。
笹は竹。パンはあんぱんとか、原材料は小麦。

髭男さんのメンバー、4人ともが名前やお誕生日に
ちなんでるような。
そう考えると、私もかな。

世の中、巡り合わせってあるもんだな、と
つくづく思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?