見出し画像

「どこに勝つか」ではなく「独自性を磨く」

ママたちに笑顔を届けるために
私たち親子に寄り添う支援者が、ビジネスについてを学ぶことは
とっても大切!

という訳で、ベビー教室の先生のためのやさしいビジネスマインド
をお届けしています^^

●親子に寄り添うことを続けていくためのビジネスマインドとは
●その1 教室運営を心地良く続けていくための大前提
●その2 満席にならない私はダメだ、と思ったら
●その3 私は今、何に力を入れればいい?行き詰まっていることは?


今日は、「選ばれる教室を育てるには」です^^

ここでいう「選ばれる」とは
どこかと比べて「勝つ」ということではなく
独自性(オリジナリティー)を持つということです。

この独自性・・・
自分ではなかなかわからないのですよね。

自分の魅力を誰かにフィードバックしてもらう
というのも、一つの方法ですが

自分が大切にしている想いを明確にすること

その方法については、以前こちらの記事に書きましたので
ぜひ参考にしてみてくださいね。


独自性とは、自分の大切にしている世界観のことです。

人と接する時にどんなことを大切にしている?
レッスンや講座をつくる時にどんなことを大切にしている?

それがあなたの独自の世界観です^^

画像1

私の世界観は、とにかく「あたたかい世界をつくる」

足りないところ、欠けているところに目を向けるのではなく
素敵なところに注目したい。
気持ちや、そこに至るまでの過程、背景などの
見えない部分を大切にしたい。

教室運営をしていた時も
今、先生のためのサポートをしている時も
この部分は、独自性として常に心に留めていることです^^


「どこに勝つか」ではなく「独自性を磨くこと」で
選ばれる、愛されるお教室を育てていってくださいね^^



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?