見出し画像

私は今、何に力を入れればいい?行き詰まっていることは?

親子に寄り添うことを続けていくために必要な「ビジネスマインド」についてお伝えしています。

親子に寄り添うことを続けていくためのビジネスマインドとは
その1 教室運営を心地良く続けていくための大前提
その2 満席にならない私はダメだ、と思ったら

今日は
自分のビジネスはどの段階?
「今、自分にはどんなことが必要で、何に集中したらいいのか」を考えます^^

必死な時って、目の前のことしか目に入らなくなってしまいますよね。
うまくいっている時はそれでいいのですが
「こんなに一生懸命なのに、なんでうまくいかないの?」と行き詰まってしまうことはありませんか?

そんな時にビジネスマインドを取り入れると
「自分は今、どんな状態?」
と、自分を俯瞰的に見ることができるようになります^^


・方向性を見つめ直す時期
・商品力をアップさせる時期
・伝える力をアップさせる時期
・ファンを増やす時期
・リピート率アップの時期


あなたは今どんな時期ですか?
行き詰まっているな、と思うところはどんなところですか?

例えば
方向性に迷いがある時に、ブログに力を入れようとしても
書くのがつらいだろうし、おそらく人にも伝わらないですよね。

植物でいえば
耕やす時期、種まきする時期、芽を育てる時期
というように、きれいな花を咲かせるためにやるべきことがあります^^

「自分が思い描いている花」が咲くまでの
プロセスをイメージすること

自分が今、何に力を入れる時期なのかがわかるようになれば
焦らずに、必要なことだけに集中できます^^


画像1


コンサルティングでは、こんな感じで
まずは、一緒に全体像を見ることから始めます。
これは、自分ひとりでも取り入れられると思いますので、
行き詰まった時には、ぜひ俯瞰的に見てみてくださいね^^
詰まりが取れると、びっくりするほどスムーズに進めるようになりますよ♪


以上、今日もやさしいビジネスマインドのお話でした!
次回は、「独自性を磨こう(ブランディング)」です。

あなたの想いが
たくさんのママたちに届きますように♡






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?