満席にならない私はダメだ、と思ったら

親子に寄り添うことを続けていくために必要な「ビジネスマインド」についてお伝えしています。

前回は
親子に寄り添うことを続けていくための大前提
二つのポイントにまとめてみました。

今日は、知らず知らずに持ってしまった「思い込み」について考えてみたいと思います^^

画像1


教室運営をしていて、こんなことを感じたことはありませんか?

・満席にならない私はダメなんだ
・申し込みがないメニューはニーズがないのかな
・リピートしてもらえないのは私に魅力がないからだ
・相場より高くすると売れない
・ブログを書かないと集客できない


数年前の私は、この項目すべてにチェックが入るほどで。
そうなると当然前に進めず、いつも同じところをぐるぐるしてました。


でもこれ全部、自分が思い込んでいるだけなんですよね。

●満席にならないとダメ

それって本当?
そもそもなんのために募集をしている?
空席を埋めるためではなく、
価値を提供して、喜んでもらうことが目的だよね^^

●申し込みがないメニューはニーズがない

それって本当?
伝わっていなかっただけじゃない?
色々な角度からアプローチするのもいいかも!

●リピートしてもらえないのは自分に魅力がないから

それって本当?
リピートの仕組みは整っている?
単に都合が悪かっただけということもあるよ^^

●相場より高くすると売れない

それって本当?
価値が伝わっていないだけかも。
特別感や独自性をアピールしてみる?

●ブログを書かないと集客できない

それって本当?
今は色々な発信、コミュニケーションツールがあるよ^^
自分が得意なやり方でいいんじゃない?


こんなふうに、自分の思い込みに気付いて
「それって本当?」と問い続けること

そして、困った時にはいつも
そもそも私はなんでこの仕事をしているんだっけ?
ということを思い出すこと

これが、自分の望んでいる結果をスムーズに出す近道です!

もし、同じように
「私ってダメだ・・・」と立ち止まってしまうことがあったら
それって本当?と問い続けてみてくださいね^^

以上、今日もやさしいビジネスマインドでした♡

次回は、
自分のビジネスはどの段階?
「今、自分に必要なことを見極めるには」についてです^^

あなたの想いが、たくさんのママたちに届きますように♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?