見出し画像

皆さん大好きお金の話。

おはようございます、
こんにちは、こんばんは。
本日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m

さて、今回の記事は少し真面目に書いていきます。
なぜなら、この『お金』という金属(物質)は
人の人生に大きく影響を与える物だからです。

あなたは、瞬時にこの金額が分かりましたか?

よくスーパーやコンビニでお釣りとして貰える小銭ですね。
こちらにあるお金、数えにくいでしょう?
ですが、ここから人生の分かれ道。

ここにあるのは、500円という金額です。

あなたは、この500円を自分の欲の為に使いますか?
それとも、他人の為に使いますか?

あの世に持って行けるのは、この世で経験した記憶・体験だけなんですよ。

あの莫大な資産と宝石を持った細木数子さんでさえ、あの世に自身の肉体を持って行く事はおろか、この世で手に入れた
エルメスのバーキンや
巨大な京都の土地、何億もする宝石でさえ
持って行く事は出来ませんでした。

細木数子さんが、誰か困っている方に寄付をした話は残念ながら聞いた事がありません…。

彼女の生前の行いの結果、
霊界では、あまり居心地のよい場所とは言えない所にいるみたいですね…。
暗くて光すらも無くて、ぽつんと寂しい所。

お釈迦様は、欲に対する執着を手放せば苦しみは生まれないと説かれました。

人は、生き物であり動物です。
人の心の中に仏心が眠っている。
ただ、仏法を聴ける肉体を持ちながら仏法に寄り添った生き方をしている方は、
この日本でどれだけいるのでしょうか…。

国会議員の方達は、基本的にあの世では
あまり良い審判をされないと聞きます。
この世で制裁を食らわなくても、
あの世で、増税した分の、
多くの国民を苦しみに落とし入れた結果、
次の肉体に生まれる時は犬や猫ではなく、
犬や猫以下の畜生以下に生まれる可能性が大いにあり得る、という話を聞きました。

牛や豚に生まれ変われば、想像を絶する苦しみを受ける事になります。
信じるか信じないかは、人それぞれですが
生まれ変わり死に変わり、
六道輪廻という概念が人間のみならず、
すべての生き物に存在する以上、否定は難しいのでは無いでしょうか…。

無宗教の方というのは、
天国や地獄や仏の世界を信じていらっしゃらないという事になります。
否定はしません。
ですが、成仏という概念も存在しないので
浮遊霊という形で、
成仏の仕方も分からない存在になってしまう=自分がいた地球を、ただ無限にさまよい続けてしまう結果になってしまうのは
個人としては心配ですが、決めるのはご本人様なので
どうする事も出来ないのが現実です…。

話は、大きく逸れましたが
この500円の使い道で今後の未来の人生が分かれます。

基本的に私は寄付をする事に慣れていますが、あくまで個人の感想ですが、
寄付すると思いも寄らない幸運な出来事が
必ず起こる
ので、

『やっぱり寄付すげぇや…。』

と毎回驚かされます。

本当、自殺なんてやめた方がいいです。
割に合わなさすぎる。
自分の中で結界を作ってしまって
ほぼ永久的に苦しみの中に閉じ込められてしまう行為だからです。

それに、自殺なんてしてしまったら
100年200年は成仏は許されません。
成仏をさせる力を持った者が現れても、
かなり難しい事なんです。

お釈迦様は、自殺を否定された方なので、
仏様がそうおっしゃる以上、
やっぱり今を懸命に生き抜く他ないんですよね…。

生きているからこそ、
おいしいご飯が食べれて、
あったかいお風呂にも入れて、
あったかい布団で寝られる。

こんな有り難い事があるのかと感動します。

『生きてる』が、有り難い事なんだという自覚って大事だと、私個人的に思うんですよ。
生きていたら、苦しみはついてきますけどね。

寄付は、自分が納得出来る場所でいいと思いますよ。
無難なのは、マクドナルドハウスか赤い羽根ですかね。
寄付も個人の自由だと思いますし、
無宗教の方、有宗教の方どちらも私は自由だと思います。

ちなみに、私は84.5㎏→45㎏を3年間キープ出来ています。
募金し出してからですね、ダイエット出来たのは。

お蔭様で人生変わりましたよ、本当に。
人生どん底だったのに、今やっと幸せになりました。

500円分、マクドナルドで食べるんじゃなく
500円分マクドナルドハウスに募金する事で
ダイエットに成功しちゃった筆者でした☆

ここまで読んで下さり、有り難うございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?