見出し画像

La Gondola Italian restaurant 【ビエンチャンの路地裏のイタリア料理屋】

ビエンチャンの中心街にはタートダムという有名なストゥーパがあるが、そこの近くに美味しいイタリア料理屋があるので、それをこの記事で紹介したい。

このLa Gondolaというレストランだが、数年前にゲストハウスの方も宿泊したことがあって、今回は思い出の場所を再訪することになった。

通りからはかなり細い路地を入っていくことになる。下記の写真の通り、店の名前と共に矢印がついていて、この方向に進んでいく。(初めての場合はこの路地の入り口は、わかりにくいかもしれない)

薄暗い細い路地を抜けると中庭が現れて、レストランに入れる。これこそ路地裏のレストランであり、都会の隠れ家を体現しているような店だ。

ペペロンチーノと炭酸水を注文したが、85,000キープ(662円)であり、値段もかなり手頃であると思う。

ワインもかなり種類が多そうだ。

こういう路地裏の店というのは一見入りにくそうだが、この店についていえばそういう保守性は醸し出していない店だ。

つまり、頑固オヤジが切り盛りするような職人レストランでは無いので、安心して入れる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?