見出し画像

ニュージーランドに行きます!!

すごー--くお久しぶりになってしまいました😵

タイトルの通り、9月からニュージーランドに行きます!!!
念願のワーホリです!!!もう何度悩んだかわからないくらい悩んで迷いまくって何度も諦めようと思ったワーホリ、だけどやっぱり行かないという選択肢はなかった。

フィリピン短期留学から(コロナの影響で強制的に)帰ってきてから2年半。・・・長かったー--😭😭😭あの頃はオーストラリアに行こうかなと思ってました。その後どうにかして海外に行けないかと調べ悩む日々。。。去年の今頃はカナダやオランダ、ドイツ、チェコがワーホリビザを受け付けているということでこの際ヨーロッパ圏にしようかなとか。

スペインも行けると知ったときは結構本気で気になっていて、スペイン語をちょっと勉強したりしてました。(スペイン語、本当にかじっただけですが好きかもって思った)あとポルトガルもすごく良さそう!!ヨーロッパの中で治安がいいそうです。スペイン語とポルトガル語は似ているらしい。ワーホリするならポルトガルかなと思ったけど確実にスペイン語を覚えたほうが今後旅する時に役立つよなーという感じ。           

そうこうしている間に12月からオーストラリアに行けるようになり、じゃあやっぱオーストラリアか~と思い数か月過ごしていたのですが、、6月に入って神のお告げ(?)かのようになんか本当に突然「ニュージーランドな気がする」ってなったんです。笑

正直この2年半でオーストラリアに行きたい気持ちが100%ではなくなっていたと思う。

ニュージーランドだ!!となってから今日までの約3か月。頭の中は常にニュージーランドのことでいっぱいで、ビザ申請・仕事・家・治安・気候・銀行のこと・どんな街があるのか・航空券・・・調べなきゃいけないことばかりで仕事と並行して進めるのは大変でしたが一応ひと段落?しました。

出発まで2週間

これから荷造り頑張ります😂
今後はNZでの思い出をできるだけ頻繁に更新していきたいと思っています。(途中になっている旅行記も…笑)

それではまたー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?