見出し画像

ニュージーランド縦断旅

久しぶりの更新になってしまいました。
ニュージーランドでワーキングホリデー中のみるくです。
2/14でNZに来て5か月になります。

1/8でパイヒアでのハウスキーピングのお仕事を終え、現在NZ縦断旅(一周旅と言うべきか迷う)をしています。

パイヒア→タウランガ→タウポ→ウェリントン→ネルソン→クライストチャーチ→テカポ→クイーンズタウン→ワナカを巡る今回の旅、現在テカポにいます。

テカポ、世界で一番星が綺麗に見れる場所

3泊しましたが全日曇りで全く星は見れませんでした!!笑
これはまた戻ってこいということなのでしょうか…とは言え日中は晴れている時間もありミルキーブルーのテカポ湖を見ることができました。


特に12月は自己肯定感下がりまくりで誰とも話したくない…となったりかなりストレスを感じる日々でもう日本帰ろうかなとも考えていました。だけどこの縦断旅を始めてからはストレスフリーで自由に楽しめています😌

残りのクイーンズタウン(一番楽しみにしてる場所)とワナカも満喫したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?