見出し画像

喧嘩の話題をしよう🤜🌍🤛

大体の人は皆生まれてから今まで、イラ:-(ってきたり、
したことあると思う。そこで理性が働いて
抑えたり、逃げたり、相手にしなかったり様々。

まず、喧嘩の定義って知ってますか?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%96%A7%E5%98%A9

↑ここに貼っときます。

そう。まず個人的の喧嘩はっていうのは裁判に
持っていかなくて争えば喧嘩ですわなぁ。🤣
子供同士だって喧嘩する女でも男でも動物でもする。

僕も十代の時何回喧嘩したりリンチしたり、リンチ
されたか。同世代は別に大したことないけど、
親にもやられたりした。これは心の傷は治らんよ〜。

ま、それはまた違うときに話すとして、
何で、動物は、喧嘩をするのか。

人間で観察すると我慢の爆発状態が見てます。
①女、男性の取りたい。【ヤキモチ、嫉妬】
②向こうにあって僕にないもの【ヤキモチ、嫉妬】
③仕事等で言い争う【ヤキモチ、嫉妬、不満、上下関係】
④僕(私)こんなにやってあげたのに【見返りを欲】
⑤車の事故等向こうからの危害をくわえられた

他にも色々あると思いますが、
何で、争いになるのか。。。。。
確かにこれはら頭にきますよねー
でもこれを見てるとなにかわかる。
欲と相手のレベルが同じ。

わかりやすく言うと、
別車線で普通に走ってればぶつからない。
なぜぶつかるか。ものとモノが引き寄せあってるから
って事は喧嘩、や怒り💢って言う物は
相手側が居ないと成立しません。
あ、たまに自分自身に起こる事もありますが(笑)
それは置いといて😅

喧嘩、怒る、叱る、教える、
今の時代少しこれらを混ぜてるところがある気がする。
ちゃんとわけないと。
結論、喧嘩するのは仕方ない🤣
けど、僕たち人間には知識、知恵がある。
あとどうするかでまた道わ変わってくる

戦争したくない兵士たちが戦争して
家族、大切な人を失ってしまった人たちに
失礼。

https://youtu.be/qYx_XEI7qns

ありがとうございます㊗