見出し画像

そうだったのか!景気が良い製造業5業種💹

これまで日本全体の景気から製造業界全体の景気を書いてきた。

今回はそんな製造業の中でも特に景気のいい業種を取り上げる📈

下記が、製造業の全業種の中でもより景気が良かった5業種だ👇



前回の『5大主要業種』でも上昇傾向にあったが、その伸び率は2015年を基準にして105〜110%程度。

ぜひ今回ピックアップした業種の現在の数値を見てほしい👀

その伸び率は120〜140%にも及ぶ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*2015年の値を基準100としている


私も細々とであるが株式投資をやっている。

株を買うときには、個々の会社の業績も注視するが、

まずは、大きく日本の景気👉


次に製造業全体の景気👉


そして、今回の業種別の景気

と大きな傾向から細かな流れをみながら買うようにしている。

少しでも日本経済そして、製造業の景気の現状を共有できれば嬉しく思う🤓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?