見出し画像

透明度があるレムサデットビーチ

バンコクから車で、約3時間半ぐらい南東方向に行った所にあるチャンタブリー県レムサデットビーチ。結構知られているビーチのようです。
レムサデットビーチの近くには、ワット レム サデット、クン クラベン ベイ水族館、クン クラベン ベイ マングローブ林Education centerなどがあります。

バンコクとレムサデットビーチの位置関係は、下図の通り。

今回の写真は、あいにく満潮時の写真になります。
干潮時は、砂浜が見れるみたいです。

レムサデットビーチの海岸
レムサデットビーチの海岸
レムサデットビーチの海岸。写真奥は、チャオ ラオ ビート方面。
レムサデットビーチの海岸(ワットレムサデット方向)
遠くを眺めると奇麗です
結構長いビーチですが、2Kmぐらいビーチが続いているようです。
海の透明度が結構あります
満潮じゃなければ、奇麗な砂浜が見れると思います。
静かな場所でしたので、時間があるときは、海辺をゆっくり歩きたいですね。
ビーチ沿いの道には、屋台もあります。
9台ぐらい車が停められる無料の駐車場が2か所あります。

ここからは、無料で入館出来るクン クラベン ベイ水族館の写真です。
場所は、下図の地図の通り、レムサデットビーチの目の前にあります。


クンクラベンベイ水族館の入り口付近
入り口の受付。8時30分~16時30分まで営業。テーブルに置いてあるノートに名前、時間等記載する
受付左側入り口より入館
クンクラベンベイ水族館内
お魚の説明は、タイ語と英語。

タイ語の説明項目は、以下の通り
ครอบครัว : 魚の分類
ลักษณะเด่น : 特徴
แหล่งที่พบ : 生息地
ขนาดลำตัว : 魚の大きさ

黄色の魚も奇麗だね。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?