見出し画像

今日よかったこと①②文章だけでなく直接伝えることが大事とゾンビ

今日よかったこと

チャットでなかなか話が噛み合わない取引先と午前中電話で内容のすり合わせをして、先方もわからない部分がすっきりしたようで、こちらも気持ちがすっきり


文章だけだと上手く伝わらなかったり、相手の捉え方次第で怒ってるとか嫌な感じで伝わってしまったりするよね


先日仕事の相方と久々ご飯をサシで食べに行って仕事の話や揉めてたこと、今後のこととか話をして

前のブログにも書いたけど、ついてないことばかりで気持ちが沈み続けてたのが最近は少し落ち着いた

しばらくチャットで喧嘩とか言い争いとかしてたから直接合って話すのが良いとが今回のことで実感

まあでも喧嘩するときは喧嘩するし

今でもムカつく連絡くるとクソが!って思いながら仕事してる


あと元彼から週一ぐらいでLINEがくる

向こうの気まぐれでLINEがきて返信しても未読スルーされる

なめられてるのか


「ゾンビ屋れいこ」を完読

百合川姉妹がかっこよすぎて、グッズ探したんだけど何もなかった・・・

自分でTシャツとか作ろうかな(売ったりはしない)

同じ作者の「血まみれスケバンチェーンソー」も

キャラのぶっ飛び具合と話のテンポが良くて爽快だった

飲みながら好きな漫画の話をしたいんだけど、周りと好みが合わないから1人でいつも好きな漫画の良さを語ってる

百合川


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?