見出し画像

悪役の性|谷口賢志note

『BANANA FISH』The Stage -後編-の中止が決定した。

仕方のないことだと理解している。だからこそ様々な想いが交錯し、何とも言えない感情が身体中に充満し、それを喪失感が奪い去っていく。

空っぽになった。

そんな中、再配信が決まった。

また作品が届けられる。

生で演じることは叶わないけど、舞台には立てないけど、皆様には会えないけど、幸せだ。

暗闇に射す光だ。

ひとつだけ、後悔がある。

これは、残虐非道な人物を演じる性だ。

終演後、共演者の誰からも「一緒に写真を撮ってください」と声をかけられない。

舞台を降り、楽屋に戻り、皆が写真を撮り合っているのを横目に、衣装を脱ぎ、メイクを落とし、素早く帰り支度を済ませる。軽く涙を流しながら帰る。

そりゃそうだ。あれだけ悪行三昧の男と写真など撮りたくない。そもそもピースで笑顔の写真なんか見せられたらたちまち余韻が醒めてしまう。

だけど。

みんなと写真撮れば良かったな。

千穐楽に撮ろうと思ってたんだけどな。

この後悔は、再会するための証に。

再配信、そんな谷口賢志の生き様は含めずに、フォックスを楽しんでいただけたら幸いです。

誰かの絶望を彩れますように。

谷口賢志


映画『文豪ストレイドッグス BEAST』

谷口賢志FC『独演会』

この記事が参加している募集

業界あるある

いつもサポートありがとうございます。余す所なく血肉に変えて、彩りを返せるよう精進します。心より深謝。