見出し画像

2024年こそやる!音楽家の人生時間について

音楽家のあなたは、次のような悩みがありませんか?

●労働で時間とお金を交換している
●音楽活動の時間がない
●自由な時間がない
●生活のために大部分の時間を費やしている
●他の音楽家よりも遅れている
●会社のために時間を使っている
●今の時間の使い方は成功にも成長にもつながっていない
●現状を続けると悲惨な人生になる

私は10年前、39歳の時に昨今のFIREという状態になりました。これを言うと「お金を持っている」 と考える人が出てきますが違います。私は「時間を持っている」のです。私は今の生活を維持で きる資産があるだけですので「世界一のお金持ち」には到底なれませんが、私は「世界一の時間持ち」であることを自覚しています。 日 時間を完全に自分の思うがままに過ごせるからです。

どれだけお金持ちでも時間の自由がないなら、あくせく働く貧乏人と全く同じ人生です。

音楽家は時間に価値を与える職業です。その音楽家の時間が他人に管理されているようではい けません。他人が決めた時間に追われている人生を送りながら、その時間の効率化を求めて時短 テクを駆使するのは間違いです。それは音楽家ではなく労働者がやることです。

私が今年2024年に目指すのは年間365日の時間を自分の思うがままに制御する音楽家をたくさん作ることです。時間の効率化ではありません。時間の効率化から開放された音楽家を作ることが本書の目的です。「あれ しなきゃ」「これしなきゃ」と忙しく他人や物事に振り回されてストレスを感じる音楽人生から 脱却していただきます。労働をやめるという意味ではありません。労働をしていても自分で時間を制御することは可能です。

本気です。
あなたならできます。

本気の証拠として本を書いています。3月中には発売になります。

上記は原稿の「まえがき」からのコピペです。

私の本は全ての内容が有機的につながっていますので、まずは以下の二つをお読みください。ウォームアップです。

https://amzn.to/3wQwUfC

https://amzn.to/4a5pqUn

そして、高くてセミナーなんて参加できない方は是非、無料の先行情報だけでも取り寄せてご自身で考える土台にしてください。

東京なんて来なくて大丈夫です。来られる人は全体の1%のトップ音楽家の卵です。普通は時間が作れませんし、お金もないでしょうし、自己投資の重要性も気付かないでしょう。

自分で考えることなら先にできると思うので、日本人音楽家に考えて欲しいだけです。マレーシアやシンガポールの音楽家にこれをやらせています。皆資本主義社会での生き方を見直してくれています。

日本人兼業音楽家の方、専業音楽家と名乗る街の音楽教室の先生・・・後輩に今の姿を見せられますか?

考えて欲しいのです。

音楽家を目指す方のための公式LINEでは日曜日のみ配信しています。お友達になってください。

津本幸司


サポート頂いた分はありがたく執筆活動に使わせて頂きます。