見出し画像

音楽家よ!目標ではなくシステムを作れ!

目標ではない

なぜ目標を立てたのに成功する音楽家と成功しない音楽家がいると思いますか?

多くの音楽家が目標を明確にすれば目標に到達すると考えています。

これ間違いです。

もし、目標を明確にするだけで到達できるなら、
目標を立てたのに成功する音楽家と成功しない音楽家がいる
こと自体おかしいのが分かりますか?全員が成功してないとおかしいわけです。

目標ではなくシステムを作るのです。

目標とシステムの違い

100万円稼ぐのは目標です。
100万円作るために投資手法を学ぶことはシステムです。

10キロ減量は目標です。
10キロ減量するために毎日ジムに通うことはシステムです。

転職は目標です。
転職で成功するために自己投資として学習し続けるのはシステムです。

問題解決は目標です。
問題を解決するためにコーチに相談できるコネクションを作るのはシステムです。

音楽創造は目標です。
音楽創造のために必要な知識を身に付ける学習をし続けるのがシステムです。

敗者も成功者も同じ

目標だけに焦点を当てると、敗者も成功者も全く同じ目標を持っていることになるのです。だから、目標を立てたのに成功する音楽家と成功しない音楽家がいるのです。

習慣

システムに共通していえることが「習慣」にすることです。これがシステム最も難しい所でもあり、習慣になっているからシステムであるという大前提でもあるのです。

自己洗脳

私は音楽家コーチとして活動していますが、どれだけ私達がモチベーションを上げるようなことを言っても無駄です。

私がどれだけシステムを作って洗脳しても無駄です。

本心を言うと20年前は「私が作ったシステムに従え!」ということをたくさんやっていました。そのような本も何冊か書いてしまってます(絶版になってはいますが、図書館にあるので怖い世の中です)。

これは上手く行く場合と行かない場合があるのです。つまり、100%上手く行かないなら、上手く行く保証のない方法といういことが出来ます。

必要なのはシステムの自己洗脳です。

段取り

順序としては、

①まずどんな目標かを明確にする必要があります。これはランニング前に立ち上がるくらいの準備に過ぎません。

②その次にどのようなシステムが必要かを知ります。これは私が過去25年の指導歴からご自身に何が必要かをお知らせします。

③そして、自分のシステムを習慣化することを妨害する原因を突き止めます。これが個人単位で相談しないとできないことです。

④次に障害を乗り越えるプランをいくつか用意します。1つのプランですぐに上手く行くならアナタはすでに成功しているはずです。

⑤最後にこの④の成功例、失敗例を他人から学んで自分に最も効率の良い方法を探します。

まとめ

これが、私がセミナーを開催している理由です。自分一人だけで考えても効率が悪く、人生の最後で「あ〜あ、こすれば良かったんだ・・・」と思い、死んで行くのです。それでは遅いのです。毎年100名の受講者が25年分でのべ2500人の成功と失敗から自分には「こうすればいい」ということを悟ることができれば、システムは完成します。

ちなみに

私は今年前半を音楽家の人生管理、時間管理に命を掛けていろいろ制作しています。メインイベントは4月29日です。月曜日の祝日に「音楽のタイム・マネジメント・セミナー」を開催します。非常に高額であり、5時間という長時間を拘束し、非常に厳しいシステムで、真剣に取り組みます。これは並大抵の音楽家では乗り越えることができません。毎年1,2人はただただショックを受けて自殺願望を増やしただけになる音楽家も生まれます。それほどにメンタルを整えて、本気で今年から人生を変える気持ちの方でないと乗り越えられないように作り込んでいます。
私が、たった10人を相手にワークとして説明し、実践し、私と2名の秘書を含む合計13名の音楽人生を死ぬ気でコーチングします。私は体重が1,2キロ落ちます。なぜ落ちるかは受講したら分かります。「ここまでしなくても」というくらいやります。

私のコーチング技量を独占してください。

3月半ばには募集を開始します。しかし、一瞬で埋まります。その理由は募集開始して、詳細を取り寄せて、ゆっくり考えて、家族に相談して、応募して、、、という流れを踏むような鈍い、トロい、遅い、音楽家はそもそも音楽人生が終わっているから・・・いや、終わる前に始めることすらできないからです。そして、毎年言っていますが感染力を持っているのです。その行動の遅さは周りの自己成長良くのある自己啓発に優れた自己投資に価値を感じる素晴らしい音楽家に感染するので避けたいのです。

したがって、私はしつこく「先行情報だけでも取り寄せて下さい」と申し上げているのです。この思いが伝われば嬉しいです。

このnoteにメールアドレスを乗せると一瞬で、迷惑メールが増えるので乗せませんが、ホームページから秘書のソフィかクリスティナ宛に「4月29日先行情報希望2月17日note係」とお送りください。この記事を読んでメールして下さった、意識の高い音楽家だということが私達に伝わります。

あなたという音楽家の人生管理を共にできることを楽しみにしています。

津本幸司

サポート頂いた分はありがたく執筆活動に使わせて頂きます。