見出し画像

大阪・京都ありがとうの旅 1:また元気で

10月に入ってからどうも心身の具合がよくない。
季節の変わり目に不調が出るのはいつものこと。
それにしてもひどい。
旅の計画を立てていたのだけれど迷っていた。
でも行かなければ後悔する。

というわけで、数年ぶりの京都へ。
心のふるさと。

まずプレスバターサンドの売り場へ。
すんなり買えて拍子抜け。
ちなみに白のパッケージは、東京駅限定の焼きたてバージョン。
緑のパッケージは、京都駅限定の宇治抹茶バージョン。
つまり東京と京都、どちらのお店にも行ったというわけ。

ホテルにチェックインしてから大阪へ。
寺田町のFireloop。

イケダツカサさんのレコ発。
ライブの感想はtwitterで。
想いがまっすぐに伝わった。

Fireloopでは、いろんな人に会えた。
具体的には書かないけど、それぞれみんないろいろあって。
それでもね。
たまにしか会えないけど、また元気で会いたいって思ったんだ。

共演のシェリーさん(写真左)は、「27日」という歌がよかった。
お初の新世界ホシヲ(写真左から二人目)さんは、最後の曲がよかったな。

Fireloopは17周年。
ガチャガチャの缶バッジがかわいい。

オリジナルのうまい棒は、武装衝突のダイスケさんから。
11/18の神戸チキンジョージワンマンに向けて奮闘中。
応援してます。

終電の時間が近づいてばたばたと京都のホテルに戻る。
あんまり眠れなかったな。
翌日に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?