夏でも涼しい北軽井沢での過ごし方

標高1,200mの静かなリゾート「北軽井沢」。夏は涼しく、秋は一面の紅葉が楽しめる。その北軽井沢に1,000㎡の広大な敷地を有し、8名まで泊まれるモダンな邸宅「ゲストハウスジャパン北軽井沢」。貸切りで利用できる「ゲストハウスジャパン北軽井沢」なら完全に密を回避。自然あふれる北軽井沢で、大切な家族や仲間と疲れた心身を解放できる・・・そんな非日常的な過ごし方を提案。

全体が吹き抜けになっている広々したリビングでリラックス

ゲストハウスジャパン北軽井沢のリビングは、全体が吹き抜けになっているので開放感に溢れている。大きめの窓から入ってくる優しい陽射しとお庭の緑がさらにリラックスを促進。

画像2

庭園でのバーベキューで非日常感を満喫

ゲストハウスジャパン北軽井沢で人気なのが自然あふれる庭園でのバーベキュー。アウトドアチェアー、テーブル、炭用バーベキューコンロ、食器類が用意されているので、好きな食材と飲み物を持ち寄るだけで手軽にバーベキューが楽しめる。野菜は地元の野菜直売所で購入するのがオススメ。お肉はゲストハウスジャパン北軽井沢推薦の専門店で。お庭が広いのでプライベート感満載。家族や大切な友人と、非日常で忘れられないひとときを満喫できる。

写真 2020-05-09 23 23 53

軽井沢おもちゃ王国で子供も大満足

ゲストハウスジャパン北軽井沢から車で5分の場所にある「軽井沢おもちゃ王国」。ポニーの乗馬体験、観覧車、ゴーカートなど、子供が喜ぶアトラクションがいっぱい。ゲストハウスジャパン北軽井沢に泊まると、大人の入場料1,200円が1,000円に割引き。紅葉の時期に観覧車に乗ると、これまで見たこともないような素晴らしい景色が!

画像3

釣り堀で魚釣り。その場で塩焼きにしてくれる!

ゴールデンウィークや夏休みの期間中、釣り堀でニジマス釣りが楽しめる。穴場の「押切場つり堀」では、釣ったニジマスをその場で塩焼きにしてくれ、1匹350円とお得。綺麗な水で養殖されたニジマスはとても美味。通常、小さなお子様でもすぐに釣れるので、間違いなく思い出の1コマに。

画像4

牧場で動物たちと触れ合う

北軽井沢にある浅間牧場には馬、山羊、ウサギなど可愛い動物がいっぱい。裏にはハイキングが楽しめる広い丘が。また、ミルク村では美味しいソフトクリームを。ローカルの牧場でゆったりとした時間を満喫。

画像5

鬼押出し園で活火山「浅間山」の迫力を

数年に1回のペースで噴火をする浅間山。鬼押出し園では浅間山から流れ出た溶岩が固まってできた広大な園内を歩いて回ることができる。自然の壮大さと迫力を体験。

画像6

息をのむほど美しい北軽井沢の紅葉

北軽井沢は知る人ぞ知る紅葉スポットがたくさん。中でも紹介したいのは、軽井沢おもちゃ王国の観覧車からの紅葉。北軽井沢全体に広がる紅葉は息をのむほど。浅間山の前の六里ヶ原近くにある峰の茶屋に車を停めて、小浅間山へ登山。三角点が東峰にあるため、看板の矢印は東峰の方向へ誘導するが、西峰の景色が素晴らしい。また、浅間牧場の裏の丘からも見える紅葉も圧巻。

画像7

北軽井沢は星空観察に最適な地

1,200mの標高にある北軽井沢は星空観察に最適で、大学の天体観測施設もあるほど。明かりの少ない場所で晴れた星空をしばらく眺めると、驚くほど無数の星が空に散らばっているのが見える。

画像8

ゲストハウスジャパン北軽井沢をベースにして魅力あふれる北軽井沢を満喫!

ご予約: https://airbnb.com/h/theguesthousejapan-kitakaruizawa

ウェブサイト: https://www.theguesthousejapan.com/kitakaruizawa/ja/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?