見出し画像

時々日記(2024年6月3日)

労働した日でした

よかったこと
〇1にち労働した
〇仕事中はそれなりに気分が安定した
〇朝カフェした

労働をした日。階段昇降もした。労働した日のほうが気分は安定する。休日の方が気分が低下する。もちろん職場で気分が破壊されるときついが、なにもなければ、圧倒的に労働した日の方が気分がまし。もっといえば労働中の方が気分がまし。なんということか。土日などでひましているときの方がよっぽど気分が悪いし、4にたいとおもっているのが不思議。以前からそう。だから労働している日にかんがえたほうがいいのかもしれない。作業していたら気分がまぎれる。

ちょっとだけ本屋をぶらぶらしてかえってきた。なにも買ってはいない。また帰りの駅から歩いた20分くらいがいい感じの思考回路になった気がした。やっぱりそういうことか。仕事後の帰り道の徒歩時間にいいアイデアが思いつくのかもしれない。その時間に期待しよう。帰りスーパーで鯖缶と味噌を買って帰った。まぁまぁ平和な日であった。

I went to work today. It was a peaceful day. I went to a book shop after work. I didn't buy anything.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?