見出し画像

時々日記(2024年6月29日)

なぜ、なんのために8・5・3生活しているのか、具体的に考えよ。

よかったこと
〇労働でパンクチュアルデイ
〇帰りに大型書店を2軒ぶらぶら
〇1冊本を買えてうれしかった
〇弁当を作ってたべた
〇階段昇降した
〇お昼、外に出たら天気が良くて穏やかな気持ちになった

一日労働してきた。わりと平和な一日。昼もぺちゃくちゃしゃべった。土日は人が少ないけれど、その分おちついて仕事作業できるというメリットもある。かえりはぶらぶら都会の巨大書店2軒をまわった。1軒目は駅前過ぎて人がすごかった。2軒目はそこまで人はいなかった。やはり2軒目の方がいいかなといったところ。落ち着いて見れるし。ぶらぶらしながら、今度いつも買うジャンルとかをとっぱらって心が動く本を自由にかってみるチャレンジしてみてもいいかもとおもった。法律とか、ビジネスとか、ジャンルにとらわれずに買ってみたい。それも新しい気付きがあるかも。歴史と小説に偏っている最近でもあるし。

なぜ8・5・3の3・5・半年生活をいましているのか、ということをちゃんと理由を具体的なところまでおとしこんで考えないといけないなと思う。なぜこういう生活をしているのか、なんのため目的があるのか、そのへんを考えよ。あした時間とって。いまそういう生活をしているということは認識して、卑下もせずに受け入れて、前に進めるように。目的があるんだから。きっと。

I went to work despite it is Satuaday. The office was quiet. I liked it.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?