TAEKO @アラ還ファッショニスタ

こっそりひっそりと人生の事、ファッションの事綴ります。やりたい事は全部やる主義で老けて…

TAEKO @アラ還ファッショニスタ

こっそりひっそりと人生の事、ファッションの事綴ります。やりたい事は全部やる主義で老けてる暇ありません。

マガジン

最近の記事

【オンライン】ヴィジュアルブランディング(突き抜けたい人)募集!

アイドルがデビューする前って普通の子でダサい格好してたりするけど、プロの力で可愛く変身してメディアにでますよね。 これを個人の方に外見をプロデュースしているのがヴィジュアルブランディングです。 どんなイメージで、服で、ヘアメイクで売り出すのかを考えます。 理論ではなく、こうしたら売れるという直感が働きます。 現在、主にyoutuber、経営者さんを爆上げ中です!! オンラインにて60分でお話します。 何を、何処に向かうのか、何を目指すのかを お聞きして、あなたの本質と

    • [2月限定8枠]ファッションプロデュースで見た目改革『オンラインの普及で世界が相手。あなたの存在をどう見せる?』

      こんにちはスタイリストしてます ゴウタエコです。 現在はyoutuber、政治家、起業家さんの ファッションプロデュースをしています。 ここ最近SNSでの外見作りのご相談が増えています。誰もがメディアを持つ時代に、有名人と肩を並べてプラットフォームに立つのは決して容易い事ではありません。 あなたの存在を示し、興味を持ってもらえる工夫をします。 このサービスの特徴どのような服を、イメージを? これは私、プロデューサー目線で売れるという直感が働きます。イメージが浮かび上が

      • スーツって無敵…恋におちる。

        男性のスーツ姿好きなんだよねぇ〜 なんていうか、キュンとなる♡ 誰もがカッコいいわけじゃないけどね モテたきゃスーツが似合う男になれって言うね。 じゃ、どんなスーツがいいか考えてみた。 ・ダークスーツが良い ・シワがない ・パンツは細身 ・ブランドでかためない  ・サイズが合っている ・ネクタイは派手過ぎない ・カッターシャツは白 ・形のいい革靴かオシャレスニーカー (私の好みです) ブランドもののスーツじゃなくていいです。 肩と背中でジャケットやコートを着ますので あ

        • 40で人生のやり直し「地味主婦のまま終わりたくないから見た目を変えてSNSに出た」思わぬ展開が待っていた。

          フリーランスでスタイリスト時々主婦。 10年前は引きこもり主婦でグレーの服着て目立たなく生きてました。 そのまま大人しく私の人生が終わるはずはなーい!笑 女40という節目に人生を変える転機がおとづれます。これまで着ていたグレーの服を全捨てする。目立たなく生きる為に選んだグレーの服は、この先に望む未来には要らない。 躊躇することなく、さよなら〜。これまでの過去を総ざらいする様に別れを告げ、カラフルな服にチェンジしました。 新しい服を着るだけじゃつまらない。 ブログをやろ

        【オンライン】ヴィジュアルブランディング(突き抜けたい人)募集!

        マガジン

        • 突き抜ける為のヒント集
          2本

        記事

          時代を逆らう新しいアラカンの生き方「物を減らすな好きを増やせ」

          今の時代といえば、シンプルイズベストみたいな。生活スタイルも物を持たないシンプルな暮らしを提案してる人が多いし、実践されている人をよく見かける。 服も数を持たず、色も3色にまとめるとか。 アラカン世代なら尚のこと、シンプルに装い、ベーシックにアイテムを揃える。 だが、しかし! 私はそんなの嫌だー!!と叫ぶ。日に日に増える可愛い服に小物たち。 食器もお気に入りに入れ替えしてる。 むやみに物が増えるのではなく好きな物に囲まれ暮らすアラカンなのです。 これまで我慢して買う

          時代を逆らう新しいアラカンの生き方「物を減らすな好きを増やせ」

          若くもない、綺麗でもない、スタイルも良くない私が何故毎日発信しているのか?

          結構な頻度でSNS投稿をしています。 インスタは毎日午前中に今日のファッションとしてコーデをアップしています。 2年で1000投稿超えました。少ないのか多いのかは分からないけれど、とにかく楽しくて。 フォロワー数を意識するより楽しさ重視です。 楽しくないと続かないです。 飽き性の私が毎日同じ時間に投稿できてるのは インスタだけです。 毎日続ける事に意味がある。と感じたのは、投稿を楽しみに待っているフォロワーさんがいるのを知りました。 「今日はどんなコーデか毎日楽しみにして

          若くもない、綺麗でもない、スタイルも良くない私が何故毎日発信しているのか?

          上位を占めるファッションブロガーのスタイルがつまらない。

          10年ほどアメブロユーザーだったんだけど 自分がどのランキングに参加するかカテゴリーを見ていて気付いた!! ランキングとセンスは別物ほぼプチプライスのコーデで、ユニクロ、しまむら、GU、ZARAを使っている。 イメージはナチュラルベースで骨格診断とミックスされている場合も多い。 これが今の流行で求められるスタイルらしい。 ランキング上位とはそういう事だ。 個性ある少人数派は上位に入る事はない。 マスを狙うか、個性を突き通すのか。プチプラブランドはSEOも狙いやすいが、

          上位を占めるファッションブロガーのスタイルがつまらない。

          基本プチプラ服でいいあなたも靴にお金をかけるとレベルアップします。

          靴って不思議です。 いい靴を履けば、ヤスモンの服も高級に見えてきますから。 プチプラの服を着るときはハイブランドの靴をお履きなさい、人に見られ方が変わってきます。日本人はお辞儀文化があります。 仕事する際に、頭を下げるとき目に入ってくるのは靴です。 あなたは靴に自信がありますか? 他人から評価されて、仕事に結びつく事が有ります。靴は手抜きでいい訳がありません。 なんといっても、いい靴はモチベーションを高めてくれます。 私もフリーランスとなり、外見にお金を使うのは 靴で

          基本プチプラ服でいいあなたも靴にお金をかけるとレベルアップします。

          なぜ黒やベージュとあわせる?つまらさなすぎる!柄を愛するマニア向け。

          人と同じ事を書いても面白くないし、読まれません。私独自のファッションの捉え方と発想をブログにします。 柄と柄を組み合わせてもいい。 何と組み合わせるかは、何を着るかより 自分らしさがでます。 ファッションは自分を表現するツールとは スタイリングにあります。 柄スカートなら、トップスは無難に黒にしてませんか?それなら誰だって考えれる合わせです。 そんなつまらないのは嫌なので(私らしく無い)柄にします。 え、柄に柄?て思うかもしれないけれど、可愛いですよ。意外におかしくない

          なぜ黒やベージュとあわせる?つまらさなすぎる!柄を愛するマニア向け。

          私の服選び基準「未来に繋ぐ服」かどうか完全攻略

          みなさんは、どんな基準で服を買っていますか? 安さ?お得感?着やすさ?デザイン性? 私は数年前に、服を買っても買ってもなんか違うと思い、満足いく買い物をしてなかったのです。 服を選ぶ基準を変えてから、無駄買いもなくなり 服が沢山あっても、着る服がないないと騒ぐ事もなくなりました。 未来に繋ぐ服選びとは?常に3歩先にいる自分をイメージしています。 その自分になる為にどんな服が必要? どんなヴィジュアルをしている? 服を手に取った時に感じるものがあるはずです。 安心、安全

          私の服選び基準「未来に繋ぐ服」かどうか完全攻略

          お客様が選ぶ基準『テンション上がる服』値段は関係ない。

          個人様に向けて、ファッションのご提案をしています。一緒にお買い物へ行くスタイリングサービスを7年ほどしていて、お客様は何を基準にして 買っているのか気になる人もいるだろうし、実際のところの話を書いてみます。 まさかの基準スタイリングを実施する際にご要望をお聞きします。その時にご予算もお聞きしておきます。 時間内にご要望に合わせたアイテムの購入を検討もしくは買われます。 何点かご案内するのですが、選ばれるのは 1番テンションが上がった服にされる事が多いのです。 着回しでき

          お客様が選ぶ基準『テンション上がる服』値段は関係ない。

          誰にも見つけてもらえない人生なんて嫌だから目立つを選んだ。

          こんにちは見た目奇抜なスタイリスト 今や金髪がトレードマークです。 過去に10年間ほど引きこもり主婦でしたが 40の時に変わる転換期を迎えました。 何の為に生まれてきた?そんな自問自答を繰り返しながら。 出てきた本音が…目立ちたい。 誰にも見つけてもらえない人生は捨て ました。見つけてもらいやすくする為に、見た目(ヴィジュアル)の大変革をしました。 若くもない私がメディアに露出し、草分け的な人材になりたいと思っています。 人生やり直しはいつからだってできる。 202

          誰にも見つけてもらえない人生なんて嫌だから目立つを選んだ。

          ZARAはショップよりオンラインを利用するべし。

          こんにちは。 そういえば何故か先生と呼ばれる事が多いので ファッションの金髪先生と名乗ります。 では、本題です。 ZARAを利用する人多いんじゃないでしょうか。リーズナブルでハイセンスな服が買える、サイズが豊富、誰が行っても合う服があるのがメリットです(韓国は撤退したそうです) そんなZARAですが、先日YouTubeで買った物を公開したらアクセス数が多いです。今も伸び続けています。 ZARAは、店舗よりオンラインの方をオススメします。理由は、店舗にはないデザイン性の高

          ZARAはショップよりオンラインを利用するべし。

          服装が地味な主婦が突き抜けた実話「それは私です」変わりたい人向けです。

          今の私の服装とっても派手ですけどね、数年前は地味でした。とっても。 何があって、ここまで変われたのかを記事にしてみたいと思います。 今、地味主婦のあなた!そのままでいいですか?多分グレーの服着てるでしょ。笑 5.000円以内の服しか着ないでしょ。図星!! 変わりたい、何かで突き抜けたい。そう思う人は読んで欲しいな。 目次 ▶︎転機が訪れたのは40歳 ▶︎1人韓国へ行く ▶︎人生を変えた赤いコート ▶︎突き抜けると決意 ▶︎自分のブランド化 ▶︎最後に伝えたい事 転機が

          服装が地味な主婦が突き抜けた実話「それは私です」変わりたい人向けです。

          再生

          バーチャルTG/スタイリストVlog はじめました。

          このYouTube はセカンドチャンネルで、 全て自分で作っています。 完成度は低めですが、自分が出来る範囲で楽しもうと思っていて、ゆるく見てくださると嬉しいです。 今のところ、あえて顔見せない、文字だけの投稿にしていて雑誌を見る感じにしてます。 投稿回数を出来るだけ増やしていきたいので本業の合間にカメラ回して制作します。 チャンネル登録していただけると嬉しいです♡

          バーチャルTG/スタイリストVlog はじめました。

          再生

          スタイリストを辞めようと思っていた[理由:私が目立つから]

          本業スタイリスト、7年目になります。 この仕事を目指していたかというとそうでもなくて(え、そーなの?) 周りの人から求められる事が、何を着たらいいか分からない、色は?形は?どこで買えばいい?という相談がどこからとなくきて、答えてるうちに服をアドバイスするサービスを提供するようになりました。 今となっては好きな仕事になりましたが、始めた時は簡単に出来てしまう事でお金をいただいていいのか葛藤がありました。 スタイリストを辞めようと思ったきっかけがあります。 それは、ある投稿

          スタイリストを辞めようと思っていた[理由:私が目立つから]