見出し画像

私の服選び基準「未来に繋ぐ服」かどうか完全攻略

みなさんは、どんな基準で服を買っていますか?
安さ?お得感?着やすさ?デザイン性?

私は数年前に、服を買っても買ってもなんか違うと思い、満足いく買い物をしてなかったのです。
服を選ぶ基準を変えてから、無駄買いもなくなり
服が沢山あっても、着る服がないないと騒ぐ事もなくなりました。

未来に繋ぐ服選びとは?

常に3歩先にいる自分をイメージしています。
その自分になる為にどんな服が必要?
どんなヴィジュアルをしている?

服を手に取った時に感じるものがあるはずです。

安心、安全な服なら未来に必要ない。

これは似合うと自分で分かる服はそれまでですから、あえて買う必要はないのです。
既によく似てる服を持ってますよ、きっと。
似合うと思ってまた買うから、よく似た服がまたやってきて、いざというときに着る服がないのです。

着たことない色・デザインこそあなたの未来を繋いでくれます。

それは、ちょっとざわつく服で、試着した時に
これまで見たことない自分が映っている事でしょう。

憧れの店に堂々と入る

もしかしたら敷居が高いかもしれません。
でも、体験です。買わなくていいのですから。
自信を持って1歩踏みだしてください。
意外とフレンドリーでウエルカムなはずです。

まとめ

これまでの服選びとは全く違う基準です。
戸惑いもあるでしょう。
安いからという基準で買っていた人は1回値段を見ずに試着してみてください。
今買えなくても、買える日を待って本当に欲しい服をお迎えできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?