見出し画像

男性が強いのは力だけ、それ以外はすべて女性が圧倒的に強い

こんにちは。緊急事態宣言で読書が進んでる今日この頃。

どうも、福井挙です。

今日は読書したなかからおすすめ本を1冊。

「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」

正直、この本は泣きます。

『きずな出版から出たビジネス書』

著者について

土井あゆみ 株式会社GIVER 社長。 24歳の時に若くして起業。現在は自身の経験を活かして、ベンチャー企業のスタートアップ支援。若手者経営者を多く育成。『ワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家』

ワクセル主催の経営者勉強会でお目にしたことがありますが、とても美しい方で芯が強くサバサバされていてめちゃめちゃカッコいい方です。

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

メディアでも大きく取り上げられる

王様のブランチでブックランキングの4位にランクインしています!!

放送時は土井あゆみさんのライフスタイルについても解説されていました。

本当に影響力が大きい方だと改めて実感します。

王様のブランチランキング                                                                                  1位 ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある  西野亮廣/KADOKAWA
2位 GACKT超思考術 GACKT/NORTH VILLAGE
3位 99.9%は幸せの素人  星渉、前野隆司/KADOKAWA
4位 思い描いた理想をすべて手に入れる生き方 土井あゆみ/きずな出版
5位 えんとつ町のプペル にしのあきひろ/幻冬舎
6位 億を稼ぐ人の考え方 中野祐治/きずな出版

日本でも少しづつ女性の時代が来ている

SDGsの17 の目標の一つである「ジェンダー平等を実現しよう」は、日本の課題の一つです。

土井あゆみさんのように活躍される女性が増えることで、日本の古い考え方が少しづつ変わっていくのかなぁ、と思ったります。

僕の身近にいる女性陣を見ても、男性より遥かに仕事が出来て肝が据わっています。笑

まとめ

これからは女性が活躍できるフィールドを創ることが、強い組織を創るうえで必須になっていくと思います。

女性が活躍できるフィールドを創ることがビジネスで生き残っていくチャンスかもしれませんね。

男性が強いのは力だけで、それ以外はすべて女性が圧倒的に強いことを肝に銘じて歯向かわないように仕事もしようと思います。笑

今日も志事をします。






この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします。 志事に使います!!