見出し画像

今でも見守ってくれている

あれは祖母の13回忌の事でした。

家は本家なので、たくさんの親戚が集まります。

私も、欠かさず出席していました。

ですが、めずらしく熱を出してしまい、その日は無理しても行こうと思いましたが、風邪をうつしてしまうかも知れないと思い、家で寝ていました。

普段から私は風邪をひいたり、熱を出すなんて事はありません。

この日は2年近くぶりに熱を出しました。

半日でも寝てれば熱が引くので、朝から寝ていたのですが、この日は違いました。

祖母の夢を見ました…

熱が出て寝ている私を見て、いつもと違うから病院に行って来なさいと強く言う祖母。

病院について、診てもらうと先生から「肺炎」ですね。

と言われる夢でした。


あまりにも鮮明な夢なので、少し不安になり、母親に「病院に行きたい」とお願いしました。

この日は日曜日、緊急でやってもらえる所がなく、たまたまかけた病院が受入してくれるとの事で、連れて行ってもらいました。

たたの風邪ですね!と言うお医者さん。

やっぱりそうだょな…と思って居たのですが、

今ちょうど居るのでレントゲン撮ってみましょうか?とレントゲンを撮ることに。

結果…

「肺炎」でした。

点滴を1時間程し、この間にあった事(夢)を母に話しましたが、信じてもらえませんでした。

それから誰にも話して居ませんでした。


このお題を見つけて、話してみようと思いました。

今でも見守ってくれているんだと私は思って居ます。

おばあちゃん。

ありがとう。

#私の不思議体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?