ゴルフコンペ

ゴルフコンペに参加した。楽しかったーー。ゴルフは久々やったけど、ケチケチして楽しんだらもったいないとか思うので、金遣いも寛容になるし朝から晩まで一日中楽しめるから、いいなと思った。

オーガナイザー、イベンター、プロモーター、こういった人らは、たいそうなイメージやし、あんまり身近に感じない。
けど、今回コンペに参加して思ったのは、好きなことをする者同士が集まる、飲み会をする、それで新しいビジネスチャンスを産む、あるいは人脈ができて、それを活かす、または他のイベントを企画してみるっていういい循環がうまれているのを目の当たりにした。自分の好きなことをビジネスに広げるってこういうことか。
ゴルフコンペって友達同士の規模からでも、コンペとして企画できる。これはイベント企画がパッケージ化されたもっとも汎用性の高い物なんだなと思う。
プロデューサーとかディレクターとか、名称は上等やけど、とりあえず企画•具現化の繰り返しで蓄積やと思った。蓄積にしても、ゼロから1ができるかできないか、それが肝心ということを肝に銘じる。

あと誰も知らないところに、そんなに自信のないゴルフというツールで飛び込めたことに自己満足!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?