見出し画像

【2020/4/29】自己紹介(海だらけの人生 )

はじめまして! 夏海です。

初めての記事では、自己紹介ややりたいことを書くといいと聞いたので……少々お付き合いください!

私は、海が大好きだった両親の下に産まれ、生活にはいつも海がありました。大学で海洋学を専攻してからも、私の人生は海一色。スキューバダイビングにサーフィン、SUP……自然に抱かれた海で遊び惚けていました。あ、勉強もしましたよ、一応……。

就職活動を目前にして、本当にやりたいことを考えた時も、やっぱり海に関係する事でした。私がそうであるように、たくさんの人に海の魅力を感じてほしい!といつも思っていることに気が付きました。

ご縁があり、第一志望であった某マリンスポーツ月刊誌の出版社に採用!編集ライターとして、全国各地の海に出向いて取材をし、たくさんの記事を書いてきました。締め切りに追われる日々は日々全力疾走。忙しさで我を失うなんて初めての経験だったけど、今となってはいい思い出です。副編集長を務めた”海と島と旅が大好きな女性に贈る”がコンセプトの増刊号で、私が本当に書きたいのはコレだ!と何かをつかんだ気がしました。そして、専門誌で書いているよりも分野の自由が利く、フリーライターの道を選びました。

現在は第2の故郷、静岡にあるマリンスポーツショップのスタッフをしながら、ビーチエリア活性化のためにさまざまな活動に関わらせていただいています。

そしてそして、フリーライターになる!と会社を飛び出してみたはいいものも、どう動いていいか迷走中……なので、一先ず発信することが大切だと思い、noteを始めてみました。書いて伝えるのが好きという特技を生かして、私が発信できるテーマ(海、ビーチカルチャー、マリンスポーツ、旅、沖縄)をメインに活動していきたいと思っています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!これからどうぞよろしくお願い致します!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?