見出し画像

小さな決意の連続


「本当に大丈夫?」


疑いや心配のエネルギーを乗せて発してしまった言葉。


そのエネルギーに違和感を感じているのに、
止められなくてついつい言ってしまう。


夫と出掛けるとき、夫が目的地の方向を間違えることがよくある。


すんなりと行けなくて、小さなイライラがわいてくるのが自覚できる。


イライラを拡大させたい訳ではないのに、
イライラに焦点が当たり、離すことができず
不機嫌さが溢れてしまう。


そんな自分をとっても残念に感じる。
またやってしまった(-_-;)


イライラの世界を体現したい訳ではないのに。


じゃ、これから切り替えていこう!


イライラからの切り替えを行う意味を込めて「ごめんね」と謝る。


「ごめんね」を夫にも自分自身にも伝え、
イライラから脱出する意図を作る。

夫と共に過ごす時間を楽しみたい!と思っていた感覚を思い出す。


目的地にすんなりと着くことが目的ではなくて、
目的地に着くまでの道のりを楽しむ。


こっちかな?
あっちかな?
このナビ分かりにくいね!
やっぱりナビってすごいんだね!


一貫性のない、その場その場でわいてくる言葉たちを
あたたかく迎え入れる。


2人の間にやわらかい空気が流れはじめ、
あたたかい感覚に包まれていく。


そう!この感覚。


自分の中心がよどみなく澄んでいる感じ。


何度ズレても、ここに必ず帰ってくると決めている場所。


帰ってこれると、心底ほっとする。


大丈夫!帰ってこれた。


また「中心から自分」をやっていこう!


決意を新たにする。


・・・・・・

公式LINE
5月のテーマ
【変わりたいのに変われない!と感じている方へ】を配信中です!

ぜひ、読んでみてね♪

5月5日  (日)変わりたいのに変われないときに起きていること(配信済)
5月12日(日)「変わること」への強い恐怖心(配信済)
5月19日(日)変わるために必要な本当の取り組み(配信済)
5月26日(日)「変わった!」が日常になる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?