’00s

ココルル、ハナチュー、POPTEEN、CROOZ blog 、オカリエ、アンクルージュ

この単語を聞いて懐かしい気持ちになった人、同世代です。
先日、担当の美容師さんが同い年だったので、この会話になった。

「私、オカリエのファンでめちゃくちゃアンクルージュ買ってました。
オカリエ何してるんだろーってSNS調べたら、普通のきれいなお姉さんになってましたよ」って。

あの頃はSNSがこんなになかったし、
田んぼ道を自転車で爆走して学校に通ってた私は、
雑誌を穴が開くほど読んでいて、

東京の女の子たちはこうやって制服かわいく着こなしてるんだって、
先生にばれないように、鞄の底に雑誌の中の女の子とおんなじように落書きしたり。

ソックタッチが手放せなかったり、
あのピンクのアイプチを毎日瞼に塗って二重作るのに必死だった。

「前略プロフィール」に彼氏との記念日書いて、
別れたことも書いて。
(それは今と変わらないか)

彼氏と別れたら、加藤ミリヤ聞いて泣いてたな。
彼氏が好きだったのか、加藤ミリヤ聞いて泣いてる自分に酔ってたかは
後者の子の方が多かった気がするけど。

ねえ、あの頃のみんな元気かな?
もうお母さんになってる?
仕事バリバリ頑張ってる?
あの頃と変わらず、おしゃれ楽しんでる?

あの頃が良かったなんて言うつもりもないし、
今も十分楽しい。

子ども扱いされたくなくて、あの頃背伸びしてたよね。
大人になったけど、大人も大人ですごく楽しいよ。

もちろん、あの頃みたいに大人になっても泣きたい日もある。

でも負けないよ。
今日も、私はあの頃と同じGALマインドで前に進んでいくんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?