見出し画像

【Facebookアーカイブ① モテについて】


<皆さん モテてますか?> 
皆さん モテてますか?男女関係や仕事関係も含めて。 中年になって男女関係でモテることは少なくなってくる方が多いと思います。しかし、動物と違い若さや性的な魅力だけがモテる基準ではないため、若いときから年配になっても継続的にモテる方がいらっしゃる一方、若いときだけモテて齢とともに持てなくなる方、またはその逆の方もらっしゃることでしょう。 継続したモテのためには何が必要なのでしょうか? 特に社会的にモテるということを考えてみました。

画像1


<モテる長期戦略は?>
モテるためには?どうすれば良いでしょうか? 電車に乗ると「英語話すと(就活やキャリアアップの面で)モテるよ」「毛を抜くと(ムダ毛)モテるよ」「痩せるとモテるよ「毛を生やすと(薄毛をなおす)モテるよ」「(美容整形)手術受けるとモテるよ」「(流行りの)洋服買うとモテると」といろいろモテるためのおせっかいメッセージCMが多くて疲れちゃいますね。
 それにみんなみんなが 電車内の大合唱に応じて 毛を抜いたり、生やしたり、英語話したり、はやりの洋服を着ると差別化されないことになります。そのような消耗戦を略すためには(戦略)異なったアプローチが必要かと思うんです。それも短期的な戦いを略すだけでなく 長期的なコストが一番下がってモテる方法が望ましいと思いませんか?

画像2


<レバーは好きですか?>
僕はセロリとレバーとラムが苦手ですが、そのレバーではありません。(実際は肝臓はリヴァーです。)

ここでレバーとはレバレッジ(てこの原理のてこをLEVERといいます)のことを指します。FXなどの投資をされている方は「レバレッジ 10倍」などの表現をお使いになられると思います。

個人的な意見ですが 周囲の歳をとってモテている人の要素の一つに大きなレバーでテコの原理を効かせることができるということがあるような気がします。表現が抽象的すぎるので 一例をあげますと その人のまわりに「チーム」ができている気がします。

画像3

<私にもチームがあります!?>
 前の投稿でモテる人の周りにはチームができていると書きました。FBを利用され、NYAUWなどというよくわかないページにわざわざリーチしてくださる方は活動的で、チーム、それも複数チームに属している方もいらっしゃるかと思います。
しかし、ここでチームにもいろいろあるかと思うんです 家族のような血縁や婚姻のチーム。 仕事のようなプロジェクト単位のチーム。 同窓会のような校縁や地縁のチーム、などなど。 長短期、可避・不可避、目的の有無などの様々なチームの切り口があります。 
 モテる人はどのようなチームにいるのでしょうか?
 *私は人事の専門家ではありませんので、そのあたりの理論については専門家の方とは意見に相違があるかとは思いますがお許しください。

画像4

https://www.facebook.com/nyauwjapan/

よろしければサポートお願いします。 NYAUWの活動は現在マネタイズを考えずに意義のみを追求するフェーズです。 ニッチな分野のやせ我慢プロジェクトですので お気持ちだけでも嬉しいです。