記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

韓国ドラマ「涙の女王」

記事をご覧頂きありがとうございます。
てやんと申します。

初記事は絶対に出そうと思っていたNetflix独占配信の『涙の女王』。

主演2人が美男美女なので情報解禁された時から気になっていた作品です。

まだ完結していないため、リアルタイムで観ている方も多いかと思いますので
なるべくネタバレにならないように数話遅れでまとめていきます。

あらすじ

オフィシャル予告編

結婚生活の危機を迎えていたデパート業界の女王と田舎出身の夫。そんなふたりの間に、奇跡のように再び愛が芽生え始めて...。

YouTube予告編

エピソード1

家庭でも職場でも冷えきった関係を続けるペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)とホン・ヘイン(キム・ジウォン)。将来を左右する大きな決断をしたヒョヌは実家を訪れるが…。

⚠️ネタバレ注意




格別に結婚式な結婚式ですね

韓国一の財閥令嬢ヘインがインターン生として身分を隠して入社し、同じく新入職員であったヒョヌと3年前に結婚。

大恋愛の末、結ばれた2人は今『仮面夫婦』となっていた。

サムマイウェイよりも太陽の末裔の役柄っぽい?
ウソをつき続ける取材を断りたいヒョヌ

ヘインとの結婚生活や財閥の尻拭いに限界が来たヒョヌは離婚をしようと動き始めたタイミングでヘインの病気が発覚する。

手に持っているのは離婚届

感想

1話目では、ヘインがヒョヌに対して今どのように想っているのか本人の口からは語らず

夫婦で受けた取材の写真を見返すシーンや

結婚式に撮っていた10年後のビデオレターなど

当たり前のように話すシーンが素敵でした

言葉なく魅せるシーンや過去のエピソードが多いのが印象的

ヒョヌに対して冷たい扱いをしているが、ヘインは変わらずヒョヌを愛しているんだろうなと
直接的な表現は無いにせよ、"今のヘインの気持ち"が際立って感じられる1話でした。

最後に、改めて言わせてください。

『キム・スヒョンとキム・ジウォンが主演なら絶対に漏れなく面白い。』

動画リンク

Netflixでは、8話目まで公開されております。(2024/4/5 現時点)

2話以降もまとめていければいいなと思っています、ここまで見て頂きありがとうございました!

Netflix 本編

コメントいいね励みになります!
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?