見出し画像

あなたは、実は凄いんですw

徹です。

前回では、日本の事を
少しお話しました。

本日は、日本人について
お話します。

僕たち日本人は、
「洗脳教育」によって
能力が低くなる様に
仕向けられました。

30年前は、IT先進国だった日本。

今では、みる影もありません。

大手企業は外資に買収され
アップル、サムスンなど
海外の大手メーカーは
日本の技術を使っているが
表には日本企業が世界で
羽ばたくこともどんどんと
少なくなっています。

それでも、日本人を企業の
中核に採用する企業も多いのも事実。

日本人は未だに

勤勉
気が利く
お金以上の仕事をする
誠実

など、重宝されています。

本来、日本人は「考える力」が
凄まじく、天才は少ないかもしれ
ませんが、改善や協調においては
世界トップレベルです。

環境の問題もありますが、
それは、日本人特有の遺伝子に
よるものが多いと思います。

色々と仮説はありますが、
日本の起源は、

レムリア、ムー、が祖先と言われ
縄文人の末裔です。

縄文は世界では珍しい
農耕民族であり、狩猟は
基本的に「魚」です。

争いを嫌い、
調和を愛し、
分け与える人種です。

自分以上に他人のために、、

そんな、素敵な思想の人種です。

その遺伝子や魂が備わっている
日本人は根本的な考えとして
「利他の精神」を持っています。

世界で100年以上続いている
企業の内、日本の会社はどれぐらいか
ご存知ですか?

100年企業で41%
200年企業で65%

まさに圧倒的です。

◉参考記事
https://consult.nikkeibp.co.jp/shunenjigyo-labo/survey_data/I1-03/

では、1,000年企業だとどうでしょうか?

世界に1,000年以上続いている企業は
12社あります。

その内、9社が日本です。

江戸時代の頃、江戸は世界で
100万人都市でした。

これは、同時期世界一の人口でした。

なぜ、そんな事が可能だったのか?

それは、様々な要因がありますが
一言で言えば、

自分に関わる人にとって
より良い事は?

それを念頭にしていた人種が
日本人だったからです。

商売で言えば

・お客さんへ与える価値
・仕入れ先へ与える価値

に重きを置き、そこから
周り回って自分が豊かになる。

そんな理念を持った企業だからこそ
1,000年という途方もない年月を
継続できているのです。

縄文時代が1億年以上続いたのも
同様の理由からではないでしょうか?

そもそも、争わない。

みんなで価値を共有する。

そんな素敵な思想を持った
末裔が僕たちです。

だから、

仮に今の自分に自信がない人も
自分自身に否定的な人も

それは、今までの教育と環境の
せいであり、あなた自身が
悪いわけではありません。

実は、

「あなたは凄いんです!」

あなたも、本心や潜在的には
人に何かを「してあげたい」

そんな気持ちを持っているはずなんです。

僕も、様々な試練もおかげで
その事にようやく気づき始めました。

縄文の思想をもって、
一人でも多くの人にチャンスを
分け与える人になってくれたら
嬉しいです。



徹-Tetsu-



===================

このレターが楽しかった、ためになったと
感じた方は、大切な方へこのメルマガを
共有してくださいね。

【徹-Tetsu-】人生攻略メルマガ
https://is.gd/biKIi7

===================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?