見出し画像

【ブログ講座】比較記事の基本構成や記事のレベルを上げて収益化!テンプレ付き!

当note作成者のてつやです!

僕は2020年からアフィリエイトを始めて、現在は複業としてブログを書いています。

なかなか成果が出なかった時期もありましたが、ここ1年以上は月6桁のアフィリエイト報酬をキープしています。

このnoteではそんなの僕が、比較記事の基本構成や考え方などをまとめています。

今回は下記記事の第二弾の位置づけで、アフィリエイトで少しづつ収益化ができるようになった方がもうワンランクステップアップするための記事です。

収益化がまだなんです…というかたは是非↑の記事からご覧ください。


さて、比較記事とは2つの商品を比較して、どちらが良いのかを解説するような記事のことです!

比較記事を書くメリットは何か?というと、ズバリCVしやすいということです。

限られた2商品で検討しているところに流入してもらえると、あなたの記事の情報が最後の決め手となるケースが多いというのが肌感であります。

だから、読んでもらえる比較記事を作成できることはすごい強い武器になるのでこの点は頭に叩き込んでおきましょう。

2商品の比較キーワードで検索する人は、そもそも何を求めているのか?

どのような記事構成にして、どのような形で商品を紹介すれば分かりやすくなるのかを順番に解説していきます。

このnoteを読むことで、比較記事の書き方だけでなく、ユーザーの検索意図を知るための方法や、さらに記事をレベルアップさせるためのテクニックが学べる内容になっています。

初心者向けのnoteという訳ではありませんし、ちょっとレベルの高いお話もしているのですが、

具体例を交えながらわかりやすく解説しているので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。



では今回の有料noteのお値段ですが、、、


「500円」とさせていただきます。


パパリーマンのぼくは、
複業としてブログを始めました。


「お小遣い」ではあまり高価な教材は買えなかったのが悩みです。


だからこそ、そんなぼくと同じ境遇の方や、ママさん学生さんにも手に取っていただきやすい価格にしようと決めていました。


誰でも理解しやすいような解説をしていますので、この機会にぜひ手に取ってみてください。


たった500円の『お得投資』で、ブログ収益化を加速できない悩みをスッキリ解消してください。

当note最後にはとっておきの無料特典もおつけさせていただきました。

てつやが身一つで捧げる特典なので、先着30名様限定とさせていただきますが…
えっ、note代より特典の方がコストかかってない?!という内容です。

お楽しみに!




あまりこんな言い方はしたくありませんが、、、



この壁を早く突破しないと、
さらに置いて行かれるだけです。



ぼく自身、今では本当に早く気づけて良かったと思っています。


では、本題に入ります!!

それが、、、

ここから先は

3,609字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?