見出し画像

自分の人生は無能と隣合わせだった・・・#4

最近ピンポンってアニメを見て
めちゃくちゃ面白いと感じた無能ちゃんです

今回も無能エピソードを紹介します〜

こちらは前回のエピソードです〜


就活編

普通に大学生生活を送っていた私にも
とうとう就職活動の時期が近づいてきました・・・

私は最初就職活動を何をすればいいのか分からずにいました・・・

ただ、行きたい業界は決まっており
どのうにうし内定を勝ち取るのかのプロセスに悩んでおりました・・・

とりあえず
インターン、OB訪問、自己分析etc...

やれることは全部やりました・・・

ただ、無能ちゃんが就活を進めていくうえで
ネックだったのは面接です・・・

無能ちゃんは
面接官と話すとぎこちなく
自分を表現するのがとても苦手でいました・・・

さて
無能にとって1番の面接対策はなんでしょう??

そう!
それは数をこなすことです!

私はとにかく
会社の面接はもちろん
キャリアセンター、ハロワーク、友達にみてもらうなど
面接の数をこなしていきました!!

ただ、こなしていくのではなく
面接を動画で録画したり
ボイトレコーダーで録音したもので
毎回フィードバックすることで
自分の面接でのパフォーマンスあげるのに尽力しました!!!

そのかいあってかなんとか無事就活を乗り切ることができました・・・


今回は短い内容でしたが
どうでしたか??
よろしければ感想などもお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️




この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?