見出し画像

無能ちゃんの生きる小技#1

最近コーヒーの飲み過ぎで
前歯が若干茶色になってる気がする無能ちゃんです

歯磨きちゃんとしてるけどなぁ・・・

今回は無能ちゃんが生きていくうえで
使用している小技を紹介してきやーす!!



今回紹介するのは
マインドコントロールの紹介です

みなさん生きている中で
嫌だなぁっていう日は多々ありますよね・・・

中でも予定されてる憂鬱な日ほど嫌ものはありませんよね・・・

試験や面接などの前日の日は不安で不安で
しょうがなく辛いものです・・・

なんなら当日よりも
その前日の方が嫌なものですね・・・

そんな憂鬱な日の気持ちを和らげる方法とは・・・

それは憂鬱な日の前日にも憂鬱な予定を入れることなのです!!

どうゆうことかといいますと

前日の日にまた別の憂鬱な予定を入れることによって
自分の不安の気持ちを分散されることができるのです!!

私の経験談で話しますと

憂鬱な日の前日は
私は夜眠れなくなるくらい
センシティブな性格であります・・・

なので社会人になる前の前日なんかは
不安でコンディションを崩さないのかと危惧していました・・・

それはなんとしても避けたいと思い
入社式の前日に
前々からやろうと思っていた
大腸内視鏡の検査を受けることで
不安の気持ちを分散させようとしました

大腸内視鏡の検査は
腸にカメラをいれる検査であるので
大変ストレスがかかるものであります・・・

初めて行う検査であったので当日まで不安でいっぱいでした・・・



そして検査が終わって
私は疲れてすぐ就寝し
入社式の事なんて頭にないくらい爆睡していました笑

その結果
入社式ではコンディションが良い状態で迎えれました!!

このことから
毒を持って毒を制すといいますか・・・
嫌ことには嫌ことで制することで
自分のマインドはコントロールできるのではないのでしょうか?笑

ご愛読ありがとうごうございます
少しでも役に立てましたか??

よろしければコメントなどもお願いします


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?