見出し画像

自分の好きなこと

はてさて、私が好きなことって何だったかしら。

 好きとか嫌いとかは別にして、いつもやっていたことは絵を描き物語を考え、楽器で好きな曲を弾き、庭でお砂遊びして。

 好きとか嫌いとかじゃなくて、やりたいか、やりたくないかで毎日の行動が決まっていたのかもしれない。

大人になるとやりたいかどうかで仕事をすることが難しくなる。まずは、ご飯を食べるためには嫌なことも我慢しなくちゃならない。

 我慢しすぎたら、自分のやりたい事が何なのか、自分の好きな事とかわかんなくなってしまった。

 最近それに気付かされる出来事があり、私は自分を見つめ直したのだ。
見つめたら、身体はボロボロになっていて、心が空っぽでただ餓鬼みたいにあれこれ欲しがる人になっていることに気づいたのだ。

 私はもっと楽しく生きて良いはずだ。
昔みたいには行かなくとも。歪んでしまった自分を子どもの時みたいな楽しく生きる自分に変える旅ははじまったばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?