スタンス変更

向こうの仕事終わりに
居酒屋で会うことが決まった。



お互い田舎の実家暮らしで
家と家が離れているため
各々がマイカーで
現地集合になったので
ノンアルコール居酒屋


緊張の初対面で
お酒の力に頼ることができないのは辛い。


しかし
前にも述べたように
LINEのやり取りを通して
私の部長への気持ちが少し変わっていた。


なんとか気に入られたい!
から
会ってみて
合わなさそうならやめておこうに変更し
就活の気持ちで挑む事にした。



なんというか
絶対通りたい1次選考ではなくて
2次の面接のような

売り手市場の時のように
他も何社か受けていますし
こちらも企業さんを見させてもらって
気に入るところに
行かせて頂きますよ的な。



上手く説明出来ないけれど
私も選ばせてもらうよ。
のスタンスに変えたので
気持ちは少し楽になった。






いよいよ初対面の日
 

服装は綺麗めカジュアルにまとめた。

お化粧もヘアセットもしっかりして
家を出たが
直後に
仕事が残業で遅れそうですとLINEがきた。



仕方がないので
当てもなくドライブし
先に着いて
待ち合わせの駐車場で
到着を待つ。



着きましたと連絡が来たので
車から降りて部長を探した。




見つけた。






遅刻して現れた憧れの部長は

チョップ

と書かれたTシャツを着ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?