見出し画像

7日間チャレンジで見つけたコツコツの秘訣

6月2日から始めた7日間noteを毎日書くチャレンジをやりきることができました。やったね!今日は7日間チャレンジの感想を書きます。

7日間チャレンジで気づいたこと

計算しないでとにかくやるのが大事。(何時から始めようとか、何をどのくらい書こうとか、考えると疲れるからとにかく書く。だんだん自分のペースができてくるみたい。)

7日間は意外とあっという間だけど、達成感を感じられるいい期間。

スキをもらうととても嬉しい。(スキしてくれた方々、ありがとうございました!通知に気付く度に「私のnoteを読んでくれる方がいるんだ。」と顔のにんまりが止まりませんでした。)

みんなのギャラリーには素敵な作品がたくさんある。(作品を使わせてくださったクリエイターの方々、ありがとうございます!あんなに素敵な作品を生み出せるなんて天才です。また利用させてください。)

・8日目の今日「7日間チャレンジも終わったことだしnoteお休みしようかな~。」と思ったけれど、書かないと何か足りないような変な感じだった。(あまり味わったことのないこの感覚、これは習慣化というアレかな!?)

まとめ:コツコツできる人になるには7日間チャレンジは有効

7日間チャレンジをやりきることができた私ですが、「他のこともやりきったか」と聞かれたら答えはノーです。全然運動しない日があったし、英語の文法を勉強しなかった日も、明日の朝シャワーすればいいかみたいなこともありました。言う必要ないですねはい。

なんでも予定通りにできるだけ完璧にしようとすると疲れちゃいますから、肩の力を抜いて取り組むのがいいみたいです。

(「肩の力を抜いて…」なんて言いつつ、超絶肩こりになったので途中休憩とストレッチが大事だという重要事項も学びました。ふう。)


テツガクも肩の力を抜きながら・・・

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,529件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?