サマータイムブルース


 はーい、テツガク肯定です。


 『東京60WATTS』という、めちゃ凄なバンドをご存じでしょうか?
 YouTubeに『東京60WATTS - トピック』というのが二つのあるので。
 聴ける時に聴いてみて。
 それで、好きになったら。
 それでそれで、近くでライブでもあったら是非。


 前置きはこのあたりで。
 今回は『サマータイムブルース』です。
 『Clover』というアルバムに入っている歌です。
 私は『プレイボール』というアニメでこの歌を知りました。

 あまりにも好き過ぎて。
 『夏時間の孤独感は、素晴らしき日々の欠片』という短編にしました。
 また、この歌の話を描くような気がします。

 風が吹いてTシャツが汗を吸い込んでいくような
 そんな気分のいい季節がくると
 僕らもっと何かしないと損をするようで
 あせりながら毎日は動いていく


 私の大好きな詩です。
 あの暑いだけの鬱陶しい夏が。
 この歌を聴くと恋しくなります。

 もちろん、ホンモノの夏が来たら。
 クーラーの利いた部屋で、冬の訪れを待つのですが。
 でも、やっぱり……夏っていいかも?

 なんか、熱い夏に過ごす楽しい時間は。
 いつも1.5倍、楽しいような?
 蝉のお蔭かもしれないけど。


 とにかく、夏をここまで美しく歌えるなんて。
 めちゃ凄です。

夕暮れ僕らコンビニの光もとめて走る


 なんか『スタンド・バイ・ミー』のワンシーンみたいで。
 また、そういう日を過ごせたら、と。
 ちょっと早めのサマータイム。

 その、『東京60WATTS - トピック』から。
 サマータイムブルースの動画のリンクを貼っておきます。
 いいのか、悪いのかわかりませんが。

 それから、『東京60WATTS』のチャンネルから。
 『ファンファーレ』って歌を。



 
 それでは、また次の機会にお会いしましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?