見出し画像

目白通りいつも通り


 はーい、テツガク肯定です。


 『東京60WATTS』という、めちゃ凄なバンドをご存じでしょうか?
 YouTubeに『東京60WATTS - トピック』というのが二つのあるので。
 聴ける時に聴いてみて。
 それで、好きになったら。
 それでそれで、近くでライブでもあったら是非。


 今回は『目白通りいつも通り』です。
 『Watts! Going On』、『初期の東京60WATTS』というアルバムに入っている歌です。
 『WATTS! LIVE!!』にもあります。

 この歌は凄く好きな歌です。
 曲名の『目白通りいつも通り』という文の形は、よく使わせてもらっています。
 表通りも裏通りもいつも通りですね、とか。
 いつも通りが普段通りで思い通りですね、とか。
 『60WATTS文法』とでも名づけましょうか。

 もちろん、私がこの歌が好きな理由は。
 語呂のいい曲名だから。
 そんなつまんない理由ではありません。

 通りに面した部屋の窓から
 君が大きく手を振っているはずさ


 この歌詞に理由があります。
 何度も聴いているうちに。
 私も『目白通りいつも通り』みたいな人が新しく欲しい。
 そして、昔、そうしてくれた友達とまた一緒に歩きたい。
 そう、思わせてくれました。

 いたんです、昔。
 大げさなくらい大きく手を振ってくれる友達が。
 待ち合わせ場所とかで、嬉しくなるくらい大きく手を振ってくれる友達が。
 加古川からやってきた、車好きの友達が。

 そんなことを思い出せてくれた、この歌が大好きです。
 他にもいっぱい凄い詞がありますが。
 特別、ご紹介しなくても、聴いてみれば気づくはずです。
 キッレキレの歌詞が攻め攻めの歌い方で追いかけてくるのに。


 なんとなく、勝手に古い時代を想像しますが。
 この歌の世界に行ってみたい、と聴きながら思います。
 いつも通りな目白通りが今もあれば。


 さて、最近は絵も描いてるため。
 ほんの少し更新ペースが落ちましたが。
 また、この歌には絵が欲しいと思ったら描きます。

 実は、今回の絵……仕上がってから、なんかイメージと違うな、と。
 現在、思っているところです。

 もしかたら、また新しく描くかもしれません。
 相方のポーズはあまり変わらず、似たような絵になるかもしれませんが。
 これだ! と思ったのが浮かんだら描きます。


  いいのか、悪いのかわかりませんが。
 『東京60WATTS - トピック』から『目白通りいつも通り』を貼っておきます。


  それから、『東京60WATTS』のチャンネルから。
 『ファンファーレ』って歌を。



 それでは、また次の機会にお会いしましょう。



22041260ワッツ目白通り 壁紙

22041260ワッツ目白通り ガクちゃん a






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?