チェリー


 はーい、テツガク肯定です。


『東京60WATTS』という、めちゃ凄なバンドをご存じでしょうか?
 YouTubeに『東京60WATTS - トピック』というのが二つのあるので。
 聴ける時に聴いてみて。
 それで、好きになったら。
 それでそれで、近くでライブでもあったら是非。


 今回は『チェリー』です。
 おい、チェリーは「スピッツ』だろ!?
 全く以てそのとおりです。
 そのスピッツさんのチェリーが、東京60WATTSの『Clover』というアルバムに入っていたんです。
 『サマータイムブルース』を目当てで買った、このアルバム。
 一通り聴いた後、このチェリーが好きになりました。

 「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
 いつかまたこの場所で君とめぐり会いたい


 この歌詞がステキなことは言うまでありません。
 それを知るきっかけが、このアルバムにあったんです。
 スピッツを知らなかった私に、この歌を教えてくれたのが東京60WATTSでした。

 そして、鈍感な私に。
 愛してるって、何も言われるだけじゃないんだ。
 愛してる、そう言える何か、誰かがいるだけで。
 ほんの少し強くなれる、そんな気がするんだって。
 気づかせてくれたのは、60WATTSの大川さんの歌い方でした。


 不思議なもので。
 ずっと、愛してるって誰かに言われるのが幸せだと思っていました。
 ですが、一方通行でも愛してるって言えるのも幸せで。
 ちょうど、そう言いたくなる相方が目の前にいました。
 超・ワガママな相方が。


 愛してる。
 そう思える、言えるだけで。
 なんか強くなれるような気がする。

 得体の知れない人生の怪談という不可思議な怪奇現象には。
 そういう不思議な力があって。
 時々、掟破りの抜け穴からウサギがうさぎに化けて現れる。
 そういう想像予想もできない今が待っている……かもしれません。


 今回の歌は『東京60WATTS - トピック』にはありませんので。
 貼れるリンクはないのですが。
 『東京60WATTS』のYouTubeチャンネルから貼っておきます。




 それでは、また次の機会にお会いしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?