見出し画像

一旦、全部保留!!!

この記事をみつけてくださり、お読みくださり、本当にありがとうございます🍀
そしてフォローや"スキ"も大変励みになっております☺️✨ありがとうございます🍀

ジメジメしたり、異常な暑さだったり、そんな季節のせいもあるのでしょうか。
それとも月のサイクルや、ホルモンの影響もあるかもしれません。

なんだか最近、とても疲れていると感じています。皆さんは、いかがでしょうか。

身体が先か、心が先か…正直わからないのですが、どちらにせよ"疲れている"時って、なかなかポジティブな考えを思いつくのが難しいですよね。。
私は内観や引き寄せを学んでから、何事にも『答えは必ず自分の中にある』と言うことを痛いほど実感してきました。しかし、いまいち低迷している時って、「これも全て自分が引き寄せているのか…」なんて、なんだか厄介な気持ちになりがちだったりします。

実際、"引き寄せ"の視点から見たら、過去の自分の思考が『今』を引き寄せていると言うことでも、
正直、"疲れている"真っ只中の時、思い切って一旦そんなこと忘れてしまいましょう…!!
過去の自分がどうであろうが、『今の自分』が疲れているのですから、まずは自分が回復することに専念しましょう。過去よりも未来よりも、"今"の自分が大事です。

最初にも書きましたが、疲れている時、なんだか低迷している時、なかなかポジティブな考えは思いつかないものです。むしろ逆で、ネガティブな考えばかりが簡単に浮かび、その影響か、ネガティブな情報ばかりが目や耳などからわんさか入ってきます。そしてさらにネガティブに…

そんな時は、ひたすらに自分を癒すことだけに意識を向けましょう。
人間ですから、疲れることも、凹むことも、低迷することもあります。
でも、今のこの気持ちが、この不調が、全く同じようにこの先も、永遠に続くかと言ったらそんなことはないです。しかし真っ只中の時は、「これが永遠に続くような気…」になってしまう。だから、そんなことも一旦保留!!

疲れている時、不調な時、無理に何かを前向きにしようとするよりも、はたまた思うように日々を進められない自分を責めるよりも、一旦、全部保留!!!
全部を投げ出せ!って言うのはちょっと…って思っても"一旦"だったら、ちょっとくらい許せる気がしませんか??とりあえず、なんでもいいから、自分がやりたいと思うことだったり、癒されると思うことをやってみてはどうでしょうか。何もしたくなければ、寝てしまってもいいと思います。

正直コレ全部、私自身、自分にも言っています。
なんだかここ数日、疲れてしまって、実際noteの記事も書けませんでした…
そんな時、自分自身を責める材料はたくさんあります。でも、自分や何かを責めることからは何も生まれません…

もし、この記事を読んで下さった方の中にも、今少し疲れを感じている方がいらっしゃったら、一旦、全部保留😌

今は一緒に、回復することに専念しましょう…😌焦らずに、ご自身のペースで…🍀

最後まで、お読みくださりありがとうございました。
この記事を読んでくださった方々が、今のご自身に合った癒しの時間を持てますように…😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?