見出し画像

初めましてが遅れまして。

初めまして「あまの」と申します。

タイトルにも書いたとおり、数日前noteを初めたものの自己紹介もなしに #2000時のドラマに投稿したくなってしまいそれを初めての記事にしてしまいましたので、改めて自己紹介させていただきます。

JKいうてる割には文章にかわいげが無くてすみません。

簡単なプロフィールです。

あまのと申します。華のJKですが、あまり華はありません。少女漫画の主人公みたいにバラしょってみたいものですね。

お察しの通り、JK強調するの大好きです。ネカマじゃ無いのでご安心を。誕生日が7月なので16です。ぴちぴちです。祭りで泳いでる金魚くらい。

好きな物:食べ物とお金。                      お金大好きです。ゆくゆくはnoteで有料記事が売りたい。買ってくれる人を募集中です。

得意なこと:料理、朗読、演劇。                    料理は親が共働きで十時くらいまで帰ってこないので得意です。お菓子作るのも好き。朗読と演劇は前回の記事でも書いたとおり演劇部部長だったので(高一ですが中高一貫校の部活で中学の部長をつい最近までやってました)。それと、小学生の時6年間歌舞伎をやってたので、音声記事もやってみたいです。

趣味:読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと、メイク。                  小説を読むのも漫画を読むのも好きです。ジャンプは毎週買ってます。最近読んで面白かった小説は「教室が一人になるまで」。好きな作家さんは西尾維新、伊坂幸太郎、小林泰三、友麻碧(敬称略)で、特殊設定ミステリとテンポの良いファンタジーが好きです。映画はコメディが一番好き。三谷幸喜さんの作品がきっかけです。音楽はsumikaとか明るい曲が好きです。あとジャンプ作品のOPとED。

嫌いな物(者?):人にマウントとる人と無自覚自慢する人。小さい虫。   マウントとる人と無自覚自慢する人はその人自体が嫌いなんじゃ無くてその人のその要素が嫌いです。というか、私小学校の時そんな感じだったので同族嫌悪ですね。自分の黒歴史見せられてる感じ。地獄か?小さい虫は大きい虫より嫌いです。いっぱいいるし、夜だとぶつかってくるまでどこにいるかわかんないので。

苦手なこと:集中、片付け。                       だめ人間すぎる。勉強とか集中できなくて10分くらいでやめちゃいます。(なんとか休み休みやってるので成績が悪いわけでは無いです。)片付けはすごく苦手でいろんな物を適当に置いちゃって、よく物をなくします。来世は片付けが不要な生き物になりたい。

こんなものですかね、自己紹介。

無いと思いますが、もし知りたいことがあればコメントで聞いてください。長々とした文章におつきあいいただきありがとうございました。 







この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?