見出し画像

凝らない身体ってなんだ!?

元気ですか!!!!?

だいぶ街並みはクリスマスモードから正月モードに切り替わってきましたね!

どのように過ごしましたか?

僕は

そう



仕事です!


人の役に立てるって幸せですね!

クリスマスは身体の悩みを解決して笑顔のプレゼントを頂きました。


では今回のテーマいってみましょう!


凝らない身体を作るのはどうすればいいのか?


簡単です!

動きやすい身体にすればいいだけです!

どこを動きやすくするかというとそれはズバリ“体幹”です!

脊柱(頚椎、胸椎、腰椎)の動きを改善すると仕事のパフォーマンスが上がります!

ダンサーや子供は基本的に身体が凝らないのは脊柱が動くからなんですね!

それに精神的な問題も解決しやすくなるので人間関係も良好になるケースがあります。


身体がだるく、会社で部下と上手くコミュニケーションがとれていなかったり、ディスクワークが長くてストレスが溜まり、つい話が聞けなく人間関係が崩れてしまうのはすごく勿体無いです。

そんな経験はありませんか?


そんな経験がある方は1時間に1回は

背伸び!!!


背伸びして組んでる手を

斜め前→左右に弧を描くように動かし背骨から脇の後ろ側を伸ばし

その手を弧を描きながら肘を伸ばし、徐々に頭の上で円を描くように回するとだいぶ背骨周りの凝りは解消できます!


ぜひお試しあれ!

ご質問、お仕事の依頼などございましたら下記からご連絡ください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パーソナルトレーナー
スタジオインストラクター
LiSE代表 TETSUYA

HP
http://tetsuya310.jimdo.com

LINE
http://line.me/ti/p/@otz4850p


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?