見出し画像

感染症に勝つ!!!!!!

感染症なんてぶっ飛ばせ!


ということで昨今インフルエンザとかコロナウィルス(COVID-19)とか感染症が話題になってますね

イベントの自粛要請があったり、入国制限があったり・・・


マスク、手洗い、うがいなどで予防しないとですね!

写真はウィルスを鬼に見立てて節分の時に撮った顔を用意してみました!わら


そんななかウィルスに対抗出来る強い身体つくりについてお伝えしたいと思います!

でもその前に免疫力が低下してしまうことをお伝えしますね

・寝不足・・・体力の回復時間が短くなるため

・過度なダイエット・・・栄養不足のため

・運動不足・・・身体の代謝が落ちる。体液(血液やリンパ液や脳脊髄液など)の流れが悪くなる

・過食・・・内臓への負担やむくみ→脳疲労→免疫力低下に繋がる

・長時間座る・・・同じ姿勢で長時間居ると脳が疲労して免疫力低下に繋がる

・考えすぎ・・・考え過ぎると余計なことを心配して精神的ストレスがかかり、免疫力低下に繋がる

・温度変化・・・急激な温度変化も身体と脳へのダメージがあり、免疫力低下に繋がる


いかがでしたか?

上の事をやらなければいいのです!

お腹8分目にバランス良く食べ、30分くらい歩いて、気温に合った服を着て、サッパリして寝る

以上!


普通に生活するだけですよね!

面倒だからってすぐにTAXIを使ったり、好きな物だけを食べたり、夜更かしするのをやめるだけ!

特別なことをやるのでなく、余計なことをやめて清潔にして、1時間ごとに背伸びや身体をねじったりして、丼から定食に変えるだけです!

忙しい方はサプリメント使ってもいいから栄養面を整えるだけです!

難しく考えすぎて行動しないというのは代謝と抵抗力を下げてしまう事なので行動はしたほうがいいですよ!

素敵な時間を今日も過ごしましょう!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パーソナルトレーナー
スタジオインストラクター
LiSE代表 TETSUYA

HP

http://tetsuya310.jimdo.com

Facebook
https://m.facebook.com/tetsuya.s.1989/?ref=bookmarks

LINE
http://line.me/ti/p/@otz4850p

Instagram
https://www.instagram.com/tetsuya.9.10/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?