見出し画像

住宅デザイン・60ノ型

住宅デザイン・60ノ型の説明

伝統的な住宅のデザインは、様式ごとにカテゴリー分けされていますが、モダンでくくられた現代風の住宅デザインは、多種多様で、わかりやすく体系化されたものがありませんでした。

私が住宅設計を始めたころは、真似をすることからはじめましたが、気に入った住宅のよいところを部分的にあれこれ良いところ取りし、全体としては、とてもまとまりのないものでした。

現代住宅においても、素材やパーツごとに相性があり、間違った組み合わせをすると、とても残念なデザインになります。

今回、現代風住宅におけるデザインの体系化に取り組むべく、住宅の大まかなパーツの組み合わせで、60種類の型としてまとめました

画像7

↑画像のように、60種類すべての家のカタチを表にまとめています。

今回の60ノ型は、どの型を選んでも、おしゃれ風の家になります。

この60種類の型を基本に、アレンジを加えることで、オリジナリティあふれる家が実現します。

60の型を実際に使う際の注意事項や、より格好よく見せる方法など、随時更新していきます。

これらの手法は独自の考案です。ネットでは出てこない稀有な内容となっております。

住宅デザインを真剣に習得したい人のみに購入していただきたいという想いを込めて、今回限定部数限定価格で販売します。説明を追記するごとに価格を上げさせていただきます。

プロフィール

ネットでの活動名:間取り家03

2002年に一級建築士事務所を開設。手がけた住宅100棟以上。

資格/受賞歴

一級建築士 / 第27回三重県建築賞入選 / 第2回トステム設計コンテスト佳作入賞 / 第28回三重県建築賞佳作 / TAGBOATAWADS2009入選 / 2009年度グッドデザイン賞受賞 / 第3回トステム設計コンテスト銀賞受賞 / 第3回トステム設計コンテスト佳作入賞 / 2014年度グッドデザイン賞受賞

主な作品

画像2

住宅の外観デザイン・60ノ型参考例(01型-04型)

画像23


ここから先は

1,137字 / 20画像

¥ 700

よろしければサポートお願いします!間取り活動により一層力をそそげます!よろしくお願いします!