見出し画像

返信BPM

昨日は、事務所にて撮影と新規アーティストさんへのご挨拶がぎゅうぎゅう詰めで、noteお休みさせて頂きました。

さて、会社を作ってストレスになっている事の一つがテンポです。

自分は「せっかち」と言う持ち前の性格もあって、多分音楽用語で言うとアレグロ(快速に)ぐらいのテンポ感で生きてます。
何か思い付いた企画を先方に投げて、割と直ぐの返信を求めます。

(無論、持ち帰って揉み揉みしたりする時間や、期限を設けての返答は◎)

ただ、世の中のみんながそんな訳はなくて、正直「返事遅ぇ。。」って人もいる訳ですね。

あれ何ですかね?
ボール持ったままで、ずっと考えてるんですかね?それとも面倒くさがり?
そんな忙しい?優柔不断?

と、どうにでも邪推はできますが、
ただ、ここで僕が冷静になって、適切な答えがあるとすれば

僕自身が、直ぐに返事する程もない存在

って事なんですよね。
これ真理。悔しい。笑

結局、その人もこれから付き合いたい異性とか、お世話になった先輩とか、大切な人には割と直ぐに、また優先的に連絡してる訳ですよ。

その沢山の関係性の中で、「まぁまだ良いかぁ」ぐらいの存在でしかないのです。

それは、損得かも知れないし、感情的な部分かも知れないけれど、結局はそこの「価値がない人」って言う部分を乗り越えていかないとって思いますね。

ただ、ここで裏を返せば、自分のテンポ感を押し殺してまで付き合う価値のある相手なのか?って部分も自分の中で消化していかなくてはいけない部分ではあって、
正直、色んな事に関して、熱量不足の人ってある一定数本当にいると思ってるんですね。
冷たい言い方ではあるけれど、そんな人と付き合ってる時間勿体ないぞって相性も実際あると思ってます。

なので、人間の取捨選択は凄く大切だなと。
無理して、アレグロとアンダンテ(歩くような速さで)の人間が足並みを揃える必要はなくて(むしろ無駄だと思ってて)
その辺も仕事とかのパートナーを選ぶ時に大事にした方が良いポイントでしょうね。

連絡待ちって、本当に勿体ないです。

それに因って滞ってる世界もある訳で、お互いに、時間を奪ってるって言う感覚を持って生きていたいし、僕は相手にもそれを望んでしまいます。
嫁なんかは企業に勤めているので「土、日は返事返ってこないのが当然だと思った方がいい。」とかって言いますけどね。

その当然は、二日のロスだぞと。笑
やる奴は、その二日にやってるぞと言いたいです。

まぁ、全ては結果で示すしかないんですよね。
逆に、そんな生き急いで、結果それかよ。
って一番ダサいやつですし。笑

本日は、今週の自責と来週以降の心意気として記させて頂きました。
皆様、良い週末を。


#BPM
#返信
#時は金なり
#自責
#価値
#いと悔し


本当に有難うございます。 サポート頂きましたお金は、設立間もない会社の運営資金に当てさせて頂き、その優しさを止める事なく、必ず皆様へのサービスへと還元させて頂く事をお約束致します。