見出し画像

#222 クリップスタジオでアニメ作ってみた


トリケラトプスのアニメ作りました。
トリケラトプスがこんな動きをしたらかわいいな、と思って描きました。

今回が初めてのアニメ作りというわけではなく今まで何回か作ったことがあります。
気が向いたので久々に作ってみることにしました。
色々できるようになりたーい。

ちなみにYouTubeにあげるのは今作が二つ目です。
最初に投稿したのは3年前なのでかなり間が空いてしまいました。
もう少しコンスタントに上げていきたいです。

アニメなので当然ですが何枚も描くことになります。
線をきれいに描こうとするとめんどくさくなって描くのが嫌になりそうだったので、線は程々に整えるまでにとどめて気楽に描きました。
のんびりした雰囲気の内容なので気楽な線との相性はいいと思っています。

と言いつつ、自分がいいなと思うものはどれも端々まで丁寧に描かれているので丁寧さも洗練させていかないとな〜と思っています。
丁寧に描こうとすると固くなって楽しさが抜けていく感じがするのでバランスが難しいです。
というかやっぱりまだまだ精度、練度、枚数が足りていないんだろうなとも思っています。

集中も続く方ではなく、何時間も描き続けられる人達をすごいと思っています。
そういうタイプの方々はイラストレーター界のアスリートだと思って割り切ってしまった方がいい気もします。
あまり自分のことをマイナスに捉え過ぎず、自分はのんびり屋のカメ、歩みは遅いけど進んではいる、と前向きに考えて進んでいこうと思います。


ホームページに過去作をまとめたページがあるので良かったら見てください🙇↓

ちなみに一番右の作品は、心のハードルが上がりやすいと感じた時にそのハードルを下げてくれるキャラクターがいたらいいなと思って描きました。


アニメは不慣れなこともあり完成させるまでは大変なのですが出来上がった時の満足感は大きいです。
自分のイメージをより伝えやすい方法だと思います。
新たな挑戦だったりちょっと大変そうなことに対して自分の中でハードルを上げ過ぎて足取りが激重になっている節があるのですが、あまり先入観を持たずフットワーク軽めに何でも取り組んでいきたいです。



動物イラストのご依頼受付中です。
動物のイラストが欲しいな〜と思っている方、ぜひご検討ください🙇↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?